The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
09静岡ホビーショー用コラボ作品たまごF-15製作記2
2008-06-08 Sun 23:27
09静岡ホビーショー用コラボ作品たまごF-15製作記の第2回目行きます。

と言っても胴体を貼り合わせて流し込み接着剤で溶着後、
パーティングラインを消してスジ彫りを細く深く仕上げ…普通すぎますか?


インテークはキットをくり抜いて、胴体側にプラ板を貼っています。
表面の全体研磨は800番で、キットのヒケは機首以外あまり気にしてません。
DSCF0658a.jpg

現在はサーフェーサーで細かい処理の確認中です。
明後日頃にはヒケも収まると思うので塗装に入れそうです。
DSCF0665a.jpg

暑い日が続くのでお手伝いちゃん達も水着になってもらいましたw
イーグルの背中には乗らなかった^^;やっぱ可動品じゃなきゃダメですね。
テスト用ボディにはアヤナミヘッドを装着して頂いて、フォトジェニックになってもらいました。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
いつもの休日
2008-06-08 Sun 12:32
せっかくの休日ですが、あいにくの曇り空。
特にイベントもなくゴリさんを起こしていつもの休日です。
gori0608.jpg

この場をお借りしてなんですが、先日べすぱさんから頂きました。
アスパラと夕張メロンゼリー・・・ありがとうございます。
asoupara.jpg

アスパラは太くてやわらかく、子供達が一瞬にして食べつくしておりました。

さてモデラー(?)らしい記事でも。

最近はストライカー
ストライカー


に夢中なのですが、先週からでやっと車体の足回りが組みあがりました。

ストライカー足回り
ちょっと感動なのは足回りが組みあがると、ランナー一つ綺麗に使いきれました。
大体なぜか余分パーツが残るのに、このストライカーさんは残りません。気持ち良いですよね。

あと・・・おにいちゃんから模型が送られてきました。
先月静岡で買ったキット
IMG_3056.jpg




私が送ったストライカーのお礼だとか・・・
IMG_3058.jpg


このF-104ってあのバルキリーとの事故にもじってるとか?

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
まじかー
2008-06-07 Sat 19:01
http://www.hannants.co.uk/search/?FULL=SH32031
スペシャルホビー製1:32 X-15A-2 with ground dolly
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
【09SHS】ブログモデラーズコラボ作品【たまごF-15】
2008-06-03 Tue 22:03
09静岡ホビーショー用コラボ作品

たまごF-15製作記の第一回目です。


人口精霊さんから強力磁石が届きました!
キタ━━━━━━m9(゚∀゚ )━━━━━━!!!!
小さいですが強力すぎて恐いくらいです。


では早速ブログの注意通りに機体に配置。
磁石はゼリー瞬着で固めました。
DSCF0655a.jpg

スナップキットなので本当はそのままパチンと組んだほうがスキマがあまりできなくて良いと思います。
流し込み接着剤で胴体を貼り合わせて一日放置することにしました。

磁石と一緒に頂いた長門フィギア!!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
とテスト用のフィギアフレーム
スカートの部分にワッシャが入っていて磁石に直接付けると外せないくらいです。
DSCF0656a.jpg

人口精霊さん待っていてくださいね!
すぐに(magusクオリティで)F-15作って送りますからねぇ~

楽しいコラボ作品はこんな曲で元気もらいながら作りましょう^^)ノシ
別窓 | TEXT by magus | コメント:4 | トラックバック:0
神社庁難民高等弁務官事務所より♪
2008-05-31 Sat 22:15
保護されました♪WhatHeWant.jpg
・・・ナニがしたいんでしょう、家主様♪
別窓 | TEXT By APACHE | コメント:9 | トラックバック:0
BACK | ART PLASTIC | NEXT
