The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
写真は無いのですが。。。
2009-05-27 Wed 08:12
来年のお題となりそうなビッグサイズのTOM猫さんを製作開始しております。
小学校6年生の時に諦めたあの機体・・・TOM猫さんの32ですよ。

缶スプレーでごてごてした塗装をはがしながら、トリセツのセオリーを忠実に
製作してます。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
TOMOイキマース
2009-04-26 Sun 17:23
静岡いきます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今週はストライカー作ってますよ。
2008-06-16 Mon 22:11
例によって金曜日から土曜日にかけてはゴリさんと模型作ったり、子供の面倒見てもらったりしてました。
今回は特に二番目の娘の運動会に来てもらってイロイロと助けていただきました。
いつもながらスミマセン。ありがとうございました。
さて模型のほうは。

たまごF-14のキャノピー及び機首のつや消し黒を塗りました。
IMG_3106.jpg

下地にMrメタルカラーのアルミを乗せてます。

なんとなく飽きてので、ストライカーも同時にやりました。

足回りを組み立てまして、セミグロスブラックを軽く吹いてます。
IMG_3093.jpg


通常AFVなどの製作工程は工作を終了してから塗装へと入って行くんですが、今回の場合は足回りを完成させて黒系を塗ってます。
影の関係でそんなことをしてみました。

一日置いて、霧吹きで水滴を薄く乗せてからMrのフィールドグリーン(No340)を塗りました。
IMG_3107.jpg

タイヤのホイールにも同じフィールドグリーン吹いてますが、車体の方との違いが判るでしょうか?
写真では見づらいですが、水滴の上から塗料を乗せてますので、デコボコ感もいい感じです。

・・・ではこれから「マクロスF」見ますんでさようなら。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
09静岡ホビーショー用コラボ作品たまごF-14製作記の第1回目行きます。
2008-06-09 Mon 20:43
先月の静岡で買っちゃいました。
IMG_3087.jpg


お兄ちゃんも同じものを買ったようですが、兄弟の趣味が似通ってしまうのはいまさらながら恐ろしい。

後日地元の模型屋さんで初めてたまごヒコーキも買いました。

ゴリが遊びに来ていたのでF14の事やジョリーロジャースについて講義してもらい製作。
IMG_3004.jpg


パイロットは静岡のハセガワでのジャンクブースで仕入れました。
カラーリングはゴリ直伝。
お手手は消しゴムとジャンクの切り貼り。

IMG_3091.jpg


暑い日が続くのでお手伝いちゃんも下着になってもらいましたw
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
09静岡ホビーショー用コラボ作品たまごF-15製作記2
2008-06-08 Sun 23:27
09静岡ホビーショー用コラボ作品たまごF-15製作記の第2回目行きます。

と言っても胴体を貼り合わせて流し込み接着剤で溶着後、
パーティングラインを消してスジ彫りを細く深く仕上げ…普通すぎますか?


インテークはキットをくり抜いて、胴体側にプラ板を貼っています。
表面の全体研磨は800番で、キットのヒケは機首以外あまり気にしてません。
DSCF0658a.jpg

現在はサーフェーサーで細かい処理の確認中です。
明後日頃にはヒケも収まると思うので塗装に入れそうです。
DSCF0665a.jpg

暑い日が続くのでお手伝いちゃん達も水着になってもらいましたw
イーグルの背中には乗らなかった^^;やっぱ可動品じゃなきゃダメですね。
テスト用ボディにはアヤナミヘッドを装着して頂いて、フォトジェニックになってもらいました。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
BACK | ART PLASTIC | NEXT
