The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
キャノピー修復虎の巻2
2006-03-27 Mon 00:59
静岡合同展示まで2ヶ月をきってますね。
ちょっと焦り気味の今日この頃です。
牛歩でも毎日少しずつと思って、キャノピーの修復最終段階です。
20060327005328.jpg

MrHOBBYのMr.スパークリアーを吹きました。
実はこの塗料を使うのは初めてです。

説明書きには「やや薄めに2回から3回くらい塗り重ねて下さい」と書いてあります。

仕上がりはどんなもんでしょうか?

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<とうとう4月 | ART PLASTIC | キャノピー修復虎の巻>>
この記事のコメント
神経を使いそな作業ですねっ。
TOMOさん、どうもこんばんわっ。う・・・ん。クリアパーツって、私ここ10年位、まともに触ってないかも? ここから更に磨き&塗装の繰り返しなんでしょうか? 繊細で神経を使いそな作業ですね。ピカピカのキャノピー、期待しておりますので!
2006-03-27 Mon 02:05 | URL | 小春好 #BRhx2hKI[ 内容変更]
TOMOちゃん、画像からはそんなに問題なさそうだけど、透明パーツにラッカー系のクリア吹いちゃあダメだよ(笑)!
っていうか、ラッカー系塗料は、せっかく磨いた表面を侵すので、また曇って白くなってない?
これ吹いたら透明度落ちちゃって、もう一度研ぎ出ししないとツヤが戻りませんよ(笑)。
説明不足で申し訳なかったんですが、ボクがいってたトップコートってこれのこと。
http://ms-plus.com/search.asp?id=6053
一種のワックスですが、これで最後にツヤを整えてくださいってことだったんだです。

でも、まあキャノピーの先っちょにあまり時間かけても仕方ないので、次に進んでください(笑)。
2006-03-27 Mon 09:17 | URL | Kazu #9K64Lzaw[ 内容変更]
>kazuさん
・・・・・・・・・・・・(泣)





すみません。模型の基本がなってないようです。
またお兄ちゃん(師匠)の怒鳴り声が飛んできそうです。

でも大丈夫!
気にせず次に進みます。

全国規模で恥をさらしたようですね(笑)
2006-03-27 Mon 14:23 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
>小春好さん
コメントありがとうございます。
ご覧の通りのダメダメモデラーですが今後とも、長い目で見守って下さいませ。

AFVでは現在Ⅳ号駆逐戦車のジオラマを制作しております。
とにかく去年からのドラゴン製品ラッシュに触発されて、Ⅳ号戦車ばっかりですが在庫もたまりました。
またアドバイスなどよろしくお願いいたします。
2006-03-27 Mon 14:27 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
スケートで言えばジャンプに失敗して、マイナス点。口ではハイハイ言いながら実際手を動かすと違う事やってるから、なんだかなぁ…なんですけど。ハイ。

気にしながら次に進まないと、また失敗連鎖になるよん♪
2006-03-28 Tue 13:24 | URL | magus #mQop/nM.[ 内容変更]
>おにいちゃん
耳が痛い!!!!!!!!!!!!
でも自覚があるので反省しきりです。
たゆまず精進しますので、懲りずにご指導よろしくお願いします。
2006-03-31 Fri 13:58 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
