The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
気分を変えてジオラマのイメージ創り
2006-03-19 Sun 02:53
細かな作業が続く今日この頃。

本日はゴリが遊びに来てくれました。
子供たちも「ゴリさんゴリさん」と大喜びでした。
・・・しかし、嫁さんは未だに本名を知らないとか・・・(笑)
20060319023654.jpg

ゴリさんを囲んでクレープ&たこ焼きパーティーで盛り上がりました。

さて今日の静岡作品の進行ですが、まずゴリさんと近所の模型店巡り。
密かにエアフィックスのTSR2を探しました。
しかし、何処も品切れまたは売り切れとの事です(涙)
そこで、シューの周りに配置するお人形を購入。
20060319024258.jpg

ハセガワ1/48の「アメリカ海軍 パイロット/デッキクルーセットA」(¥1000)です。
同じお人形が全て3個も付いていて大助かりです。

配置は既に決めているのでまずはそのイメージにあう人形を作りました。
20060319024653.jpg

付属の人形の腕や足を借りてそれらしくつくってます。
右側のクルーの手に持っている車輪止めはプラ棒と適度な太さの真鍮線
で作りました。

塗装用にペットボトルのキャップに真鍮線で固定してます。

配置のイメージはこんな感じです。
20060319025059.jpg

シューの後方から発進の準備をしているって感じです。

塗装は資料が手に入り次第に時間をかけて考えます。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<祝長男1歳 | ART PLASTIC | 牛歩ですが進めましょう>>
この記事のコメント
クレープ美味しそう。でもビールと合うの??

エタンダールは何気に溶きパテなんか塗ってあるし、アンタ好きだねぇw
オイラは溶きパテの乾燥を待ってる間に、そのキットに対するモチベーションが下がるどころか無くなる危険性があるのであまり使いません
2006-03-20 Mon 09:44 | URL | magus #mQop/nM.[ 内容変更]
溶きパテ?
まだ使ってないよ。
キャノピーの隙間埋めに使う予定だけど今回は多分使わないかも。
胴体の周りはタミヤのパテで乾燥は速乾パテより速いです(笑)
今回からお兄ちゃんのブログで書いてあった黒い瞬着もパテ代わりに使ってます。
実は今後は黒い瞬着をパテ代わりにしたいと思ってますが、タミヤパテがあと少し残っていたので最後まで使おうと思ってます。(いままでお世話になっていたのにすぐ捨てるのは忍びないからさ・・・)
2006-03-20 Mon 13:52 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
まいど~、ゴリだよ。
土曜日は御馳走様でした&御世話になりました。バタバタして済まんかったね、今度は徹夜モデリングしに行くわ、キットも在ることだし。奥さんにも宜しくね。

ラッカーパテはワシも使ってるよん。あのしょりしょり削れる感じが大好きなのよね。最近は田宮よりFinisher'sってトコのに鞍替えしてるけどね。
瞬着は乾くのが速いしヒケなくて良いんだけど、削ったときの粘る感じがあんまし好きじゃないんだよなぁ。

>magusさん
クレープとビールはビミョ~な味わいです。お試しあれ。ちなみに夕食のたこ焼とビールはサイコーの組合わせでした。
そういえば、御尊顔をTOMOンちで拝見しました。今度来京される時は呑みに誘ってくださいね。
2006-03-20 Mon 18:26 | URL | APACHE #-[ 内容変更]
ゴリさん
いやーー自宅で飲めば安上がってその分プラモが変えるかと思いましたが・・・。
二次会があるとは予想外で散財しました(泣)
でも子供達が大変喜んでいました。
日曜になると「ゴリさんくるの?」と聞かれそうです(笑)

瞬着だけど僕もあの粘る感じが苦手だね。
本当は粘ってないとは思いますが、なんか苦手なんだよね。まぁ工作ベタから来る言い訳なんだろうけど・・・。
2006-03-20 Mon 18:37 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
こんばんは。
うまくトラックバックが飛びませんでした。
URL欄にURLを貼っておきましたので、見てみてください。

ご開帳、楽しみにしております。
2006-03-20 Mon 22:23 | URL | のろかめ #c72iqOhs[ 内容変更]
のろかめさん
トラックバックの件はすみません。
どうしたのでしょうか?へんちくりんなブログからは飛んできてるのに(泣)
私もガネット作っちゃうかなーと思い始めました。
制作記楽しみにしてます。
春休みの宿題制作になるんですかね(笑)
2006-03-22 Wed 00:39 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
