The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
HASEGAWA 1/72 Fuji T-1A 完成しました
2006-03-16 Thu 05:52
正直言って、未完成病発症かと心配しましたが完成しました。
20060316053922.jpg


UP.jpg


付属のデカールを指示通り貼り付けて
クリアーパーツの灯を付け、翼端灯を瞬接&硬化剤の自作で表現、
機首の頭にフラットクリアーを塗って、
ピトーカンに0.5mmの真鍮パイプと0.3mmの真鍮線を使って制作、
最後にタミヤのアクリルのブラックでウォッシング

今回は極楽鳥なので台座を持っている物の中からチョイスしてます。

やっぱり完成すると、丸6日間の苦労を忘れてしまってます(笑)
テクニックだけは忘れないようにしたいですね(爆)

イメージはこんな感じ?
20060316055017.jpg


練習機だけど艦攻ミサイルとかつんで「ことみ」に出せないかなー(笑)

お兄ちゃんのコメントが楽しみです。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
<<牛歩ですが進めましょう | ART PLASTIC | イスカンダルは遠い!>>
この記事のコメント
前回の極楽鳥はヮーゥインドだっけか?今度は派手な練習機、背中見るといつもウルトラ警備隊を思い出すのはワタシだけでは無い筈w
面倒だけど翼端などシャープに削りこみつつ機体全体をスジ彫りし直して一皮剥くと、なを良かったかな。ディテールアップした部分は大変効果的ですね、よくできました^^
これは、ストレス解消モデリングみたいな感じだよね?気分転換も大事ですよね。
2006-03-16 Thu 09:35 | URL | magus #mQop/nM.[ 内容変更]
お兄ちゃん
僕も同じくウルトラ警備隊を思い出します。
あと5月も近いのでコイのぼりを連想してました。
豊富なデカールを残すのが忍びなく今回はこの塗装にしただけなんです。
ストレス解消モデリングの予定が途中でとんだストレスとなりました(笑)
ストレス解消モデリングは2日以内の完成がベターだったかな。
2006-03-16 Thu 11:37 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
こんばんは
完成オメデトウございます
白に赤、実にめでたい色使いですね。
これほどの大判デカールがきちんと貼れているのが凄い。私にゃ無理ですw
微妙な時間に更新してるけど、また徹夜したな!
2006-03-17 Fri 02:07 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo[ 内容変更]
ドカ山さん
ドカ山さんもブーメラン完成おめでとうございます。
私はやっと今年の2機目となります。
最終日は夜中から再開して半徹夜でした。
いつもご心配&励ましありがとうございます。
今後とも精進いたします。
2006-03-17 Fri 09:22 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
こんばんは、"未完成病"保菌者のゴリです。
完成おめでとさんです、カッコいいね鯉のぼり。ちょうど端午の節句も近いからハチロクやらF-100やらと合わせて飾ってやっても良いんじゃない?
冗談はともあれ、デカールであの塗装を仕上げた根性は凄いね、TOMOならではです。ワシなら塗っちゃうか捨てちゃうか、そもそも作り始めらんないモン。
今度遊びに行くから、自慢気に見せてね。
2006-03-17 Fri 20:10 | URL | APACHE #-[ 内容変更]
ゴリ
あれっ明日とか泊まりに来ないの?
自慢したいんだけど!
2006-03-17 Fri 22:53 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
T-1かぁ...
 リンク張って頂き有難うございます。但し
ウチは「おきらく」ではなく「オキラク」ですので
訂正願います(笑)。

 飛んでいるT-1(と、言うより降りてくる)は
去年の千歳、そして見納めになったのは三沢
でした。脚の不調が無ければ小牧にも行った
んだけどね...(非)。

 最近、模型を作るのがつまらなくなってきて
情熱が醒めてきちゃったけど(やっぱり撮影
に行く事自体が「旅」だし、現地で美味いものを
食べるのも、風景を眺めるのも楽しいし、元々
旅好きなんだよね)久しぶりにいっちょやったる
か!と思わせいただきました。
 安直にレジンパーツを使ったり「レジンパーツを
組み込みたいがためにキットを作る」本末転倒な
事をしていない事。好感が持てます!。

2006-03-18 Sat 00:39 | URL | ねこすけ #./BCBg7Y[ 内容変更]
ねこすけさん
ナマエすぐに訂正させていただきます。
申し訳ございません。

T-1は実際ミスの多い制作でしたが、好感を持っていただけたらうれしい限りです。
メーガス兄ちゃんと「ハナンツ」などにも入れ込んでいて、耳の痛いお言葉ですがプラモは遊びなんですからまさにオキラクに行きたいですね。

撮影の旅は私も一度行ってみたいです。
兄は「十分楽しんだ」ようで連れて行ってもらえませんから、アパッチさんも誘って一度ご同行いただけませんか?
生の自衛隊機を見てみたいです。
2006-03-18 Sat 01:38 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
