The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
イスカンダルは遠い!
2006-03-15 Wed 10:56
今回はキットの値段の割にはデカールが豊富に入っているので塗装は下地のみで、あとはデカールにしました。

しかし、それが運のつき!
剥がれにくく付き難い、しかも貼り合わせのバランスがビミョーで難易度4。

このデカールをつかって完成させた人は、塗装で完成させた人より確実にエライ気がします。
20060315105404.jpg


↑↑↑(AM10:30)
ここまでに約1時間半!挫折してます。

集中制作してるのに!!
20060315134306.jpg


↑↑↑(PM13:30)
局面超ムズイ!
マークセッター薄めながらやってますが逆に剥がれたり、指についたりで泣きが入ります。
もう笑うしかない!

始まりがあれば終わりがある。
20060315213902.jpg

↑↑↑(PM9:15)
途中にお遊びの時間・お風呂の時間・夕御飯の時間を入れて何とかここまで来ました。
終わりも近い(デカールの)

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<HASEGAWA 1/72 Fuji T-1A 完成しました | ART PLASTIC | イスカンダルってどこにあるの?>>
この記事のコメント
そうなのよ
なんてたってイスカンダルはガミラス星と二連星ですからして、イスカンダルに行くにはガミラスを滅ぼさなきゃいけません。
イスカンダルは見えても遠いのでした(爆)

と言いつつ、もうイスカンダル上陸したも同然ですね。

デカール超苦手な私には無理かも(汗)
作る時は塗装で仕上げます(笑)
参考になりましたよ!
2006-03-15 Wed 23:13 | URL | みやっち #-[ 内容変更]
みやっちさん
参考になったのは「デカールは手をつけちゃいかん」の部分だけですよね(爆)
でもこれって最高に説得力あります。
マジでデカールは止めましょう。
・・・会社の研修で伊達に「顧客満足」を勉強したりして・・・普通の会社で子供相手の商品に、まさかこんなに顧客不満足な商品が市場に出回っているとは夢にも思いませんでした。(ハセガワさんすみません)
ですから、あえて今回はデカールを使う事にしていたのですが、自分の甘さを思い知らされました(怒)
そんな事も含めていい勉強をしてます(笑)
2006-03-15 Wed 23:39 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
