The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
イスカンダルってどこにあるの?
2006-03-14 Tue 10:09
最近良く行く模型屋さんに足立区の北千住駅近くのマイ○ターさんがあります。
倉庫のような店内には都内でも珍しいキットがあり、飛行機関係のレジンパーツも痒い所に手が届く物が多くあります。
店主さんの作品も素晴らしく都内のブログモデラーさんも是非一度足を運んで頂きたいお店の一つです。

そのお店に注文をしてましたクラシックエアフレームのウォーラスが届き引き取りに行って参りました。
20060314095326.jpg

今まではエアフィックスの72、シメールの50サイズが主流でここまで完全なキットは無かったかと思います。
説明書に多少誤記があった様で、発売と同時に市場から消えてましたがもう大丈夫との事。

いけないと思いつつお手つきしたくなるキットの一つです。

・・・後は、お兄ちゃんにおねだりして資料をゲットするだけ(笑)


さて、1日で完成予定だったT-1ですが・・・・・・・こんな状態です。

20060314100722.jpg

ガンダムのホワイトを塗った状態。
ヤスリ掛けに手間取り早4日目(泣)

これからデカールをぱぱっと貼って行きますが。。。
近所の模型屋さんでいいものを発見!
その名も「デカールトレイ」メーカーはWAVEです。
20060314185710.jpg

今回のキットはデカールに1991.11と書いてありました。
かなり古いからなのか当時のデカールの特徴なのか。。。台紙からの剥がれに時間がかかりますし、とても硬い感じがします。
量も多いので使ってみることにします。
ついでに黒い瞬間接着剤とサンドベラも買いました。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
<<イスカンダルは遠い! | ART PLASTIC | なんか無性にT-1が作りたいから作ってます>>
この記事のコメント
こんにちは
http://happy-site.net/のサイト見てたら記事が載っていたので、見にきました(^^)vまた見にきます~!
2006-03-14 Tue 18:03 | URL | ぜむ #-[ 内容変更]
TOMOさん初めまして。
JWと申します。
私は実家が東京近郊で、帰ったときは大抵
「マイOター」には寄ります。現役空自パイロットとお知り合いの店主のAさんには
いろんな話を聞かせていただいております。
忙しく「激作展」以来お逢いしてませんが・・・。
ウォーラス、かっこいいですね。
去年72を作ったので懐かしいです。
製作記楽しみにしてます。
2006-03-15 Wed 00:06 | URL | JW #tSGhj/k6[ 内容変更]
JWさん
コメントありがとうです。
先月、現役パイロットさんと共にA店長さんと新年会をしました。
ディープな話題にはなかなかのリアリティで楽しい時間でした。
ウォーラスの製作記ですが、もう少し先になります。
実は静岡の作品展の次に「激○展」のシャークマウス「F-105G」を制作予定です。
どうぞ暖かい目でお守りくださいませ。
2006-03-15 Wed 10:42 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
