The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
なんか無性にT-1が作りたいから作ってます
2006-03-12 Sun 20:48
今日も早起きして娘のために『プ○キュアスプラッシュスター』の予約録画をセットして制作開始。

まず「士の字」にします。
『傑作~』にある4面図の角度を慎重に見比べていい加減に接着(笑)
増槽もマンリキで接着。
20060312203332.jpg


・・・ここで今日もお父さん業!
今日は音楽の時間です。
家族5人で「ヤマハ音楽教室」状態(笑)
「ドレミファ・ソ~ラファ・ミ・レ・ド」って感じで、
長女は私に似て音痴ですがチャレンジ精神だけは旺盛です(泣)
20060312204250.jpg


さて、お昼になる前にキャノピーマスキング。
20060312204601.jpg

何も言う事はありませんが、マスキング前にキャノピーと機体の隙間埋めに溶きパテをつかってます。
その溶きパテが・・・しゃぶしゃぶ過ぎてコックピットの中に流れてしまいました(泣)
皆さんも気をつけて下さいませ。

さて、本番塗装に入る前に銀を吹きました。
今回はガイアのシルバーです。
なかなか使い易かったですね。
ミスターカラーの銀が無かっただけですが・・・この間使い果たしたので(笑)
でも何故銀を下地にするかと言いますと、特に意味は無いのですがもともと実機も下地は銀色だからですかね。
お兄ちゃんは「意味なし」って言ってますけど、気分の問題です。
20060312210506.jpg

さて、次は消えた凸モールドの復活ですが、今夜はみんなの夕御飯を作って時間切れでした。
結局2日間かけても私には完成は無理というのがわかりました(泣)
ではまた。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<イスカンダルってどこにあるの? | ART PLASTIC | なんか無性にT-1が作りたい>>
この記事のコメント
おお~っ!
昨日から暖かく見守っておりました(爆)
完成までは行きませんでしたがいい感じじゃないですか!
私なんか、先週のラスフラ見に行ったのに凸モールドが怖くて作れませんよ(涙)
これを機会(何の機会や笑)にどっかがヨンパチで出してくれることを祈るのみですが・・・

凸モールドの復活は参考にさせていただきますのでまた教えてくださいね。

もう少しですがんばって下さい~!
2006-03-12 Sun 22:32 | URL | みやっち #-[ 内容変更]
みやっちさん
ありがとうございます。
やっぱり、私には1日2日での完成は無謀でした。
年末のサティアン合宿みたいにただ模型だけなら出来そうですがね。。。
でもT-1ってあらためて思いましたがカッコイイですよ、次はT-4に行きたいです。
2006-03-13 Mon 08:41 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
