The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
なんか無性にT-1が作りたい
2006-03-11 Sat 18:23
先日『傑作戦闘機シリーズ』に富士のT-1が発売されましたよね。
通勤の行きと帰りで読んでると無性に作りたくなり、シュペールエタンダールをちょっとお休みして作ることにしました。

たしかtoyさんは1日で72サイズは完成させるとかおっしゃっておられましたので、自分にも出きるかな(笑)

資料・キット全体・箱絵です。
20060311181413.jpg

この箱絵は小池先生かと思うのですが、いいですよね。

今回の資料『傑作』『MA(モデルアート)1999年1月号』『MA1999年3月号』です。
20060311181837.jpg

実は先日、友達がくれた『MA』を見てたら偶然T-1のディティール写真と模型記事が目に入ってしまったのも今回の製作の遠因です。

まずは洗浄。ハセガワだからいらないとは思ったのですが儀式ですから。
20060311182557.jpg


今回は極楽鳥にして作りますのでパイロットを乗せます。
しかも、練習機ですから二人です。
キットには付属はありませんので、保存してあった物から物色。
ほとんどが48でしたが72の現用機パイロットがちょうど、お二人待機してくださってましたので良かったです。
20060311182901.jpg

後部の人は首を回してちょっと動きをつけます。

こんな感じで結構満足。
20060311221003.jpg


でも・・・
二人とも手放しで操縦!こんな事で日本を守れる?

ここで、1ラウンド終了。

娘達が起床(泣)
約束の公園まで遊びに行きました。
20060311221250.jpg

同時に遊ばなくてはいけないため、自転車、ブランコ全て3人乗り(笑)

お昼ごはんを食べて第2ラウンド開始。

20060311221624.jpg


出張展示会でブログ更新もままならないお兄ちゃんに電話して、自衛隊の練習生の服装を聞いて塗りました。
1、お顔はガイアのフレッシュにちょい茶色混ぜ
2、服装はミスターカラーの16番「濃緑色」にちょい黄色混ぜ
3、メットはミスターカラーの317番「グレーFS36231」につや消し黒色混ぜ
です。
20060311222445.jpg

パネルはデカールを素直に使ってます。

ちょっとだけ(かなり)自慢は座席から伸びた「ベルト」!!
5mmの鉛を伸ばして刻んで付けてプライマー塗って色塗ってみました。
我ながらいい感じです(笑)

そして、いつも通りのマンリキ攻撃。
20060311222709.jpg


ここで、今日はこれから町内会の定例役員会でした。

やっぱり、1日は無理との結論です。
・・・・
済みません、最後までお読みくださいましてありがとうございます。

でも帰ってきてから「十字」まで行きました。
過去記事の管理⇒修正でブログも更新。
現在22:00です。
何とか「エ○タの神様」には間に合いました(笑)

20060311223250.jpg


ではおやすみなさいませ。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<なんか無性にT-1が作りたいから作ってます | ART PLASTIC | 千里の道もコックピットから&そのまま士の字>>
この記事のコメント
ブランコ3人乗りスゲー!!
パパっぷりも作りっぷりも(・∀・)イイ!!

マンリキは今日ハンズをさまよって探してみます~。

エンタの神様、最近は桜塚やっくんと小梅太夫がキテます。
アンジャッシュもあいかわらずいいわ~!
2006-03-12 Sun 10:51 | URL | るーぷあんてな #oyCfJ0mM[ 内容変更]
るーぷさんありがとう!
自転車の3人乗りをお見せできなくて残念です。
本当は背中に長男を乗せてますから4人の乗りが正確なんですがね(笑)

万力をゼンリキでさがするーぷさんの事を思いつつ、今日もT-1を作ります。

我が家も桜塚くんには大爆笑でした!
2006-03-12 Sun 17:43 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
まいど~。
アリャ、T-1作ってるんだ。なんかの作業でどんづまると、楽しーよね72極楽鳥モデリング。俺もなんか行こーかなー、ファントム煮詰まってるし。
でも、ベルトはナイスでしたね。シートと人形繋ぐだけでミョーに説得力が出るでしょ?
2006-03-12 Sun 17:56 | URL | APACHE #-[ 内容変更]
ゴリっち
作業どんづまるって誰の事や(怒)
このやろーー見抜きやがって(笑)

ベルトお褒めてもらってうれしいよ。
なんかチョイ改造&チョイディティールUPにはまりそう。
2006-03-12 Sun 20:21 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
