The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
千里の道もコックピットから&そのまま士の字
2006-03-10 Fri 16:55
今日はお休みです。明後日までの連休ですが油断してると娘の誘惑に負けるので朝から急いで制作開始。
まずはヌレヌレシートにkazuさんのアドバイスのつや消しを吹きました。


やっぱり素直が一番!つや消しはいい感じ!
後は射出用のつかみに黄色でスパイラルを塗って一応クローズです。

今日のメインはパネルの制作。
専用エッチング付属の物を使います。
ほとんど見えない部分ですが、4つもパーツが付きます。
楊枝とピンセットで何とか組み立てました。
途中何度も椅子の下に転がっていったパーツを探しながらの2時間半。

20060310163213.jpg


メーターは付属のフィルムを使い、その裏側にホワイトを塗って更にプラ版で補強。
いい感じで仕上がって満足・・・もつかの間、このパネルがぜんぜんコックピットの中に入りません(泣)
胴体を削ってパネルを縮めて・・・でも入りません。
多少予想はしてましたが予想以上の不具合品。
とにかく内部を削って削って削って削り倒して、広げました。

強行突破で内部に納めました。

20060310171338.jpg


そのままのノリで「士」の字までいきました。

20060310165304.jpg


もとい・・・「士」ではなくまだ「十字」でした。失礼!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<なんか無性にT-1が作りたい | ART PLASTIC | 千里の道もコックピットからNO6>>
この記事のコメント
万力?
機体パーツを押さえ込んでいる
万力のようなもの、どこで入手できますか?
ヴィクターを作るときにあったら便利そうなので、
教えていただけると幸いでゴザイマス
2006-03-10 Fri 18:10 | URL | るーぷあんてな@会社 #-[ 内容変更]
>るーぷさん
その通りです。全力じゃぁなくてマンリキです。
通常2個入りで1200円程度だったと思います。
模型店よりホームセンターの工芸コーナーとかハンズなどにあったかと思います。
因みに私は浦安市にあるアライ模型で購入しました。1000円でした。
明日行くから購入希望なら買っときますよ。
2006-03-10 Fri 19:46 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
