The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
千里の道もコックピットからNO3
2006-03-05 Sun 14:32
今年のお雛様も無事に子供達の就寝前に帰宅する事ができました。
奥様がストロベリーチーズケーキとサーモンの押し寿司を作ってくれましたので、ご先祖様と共にお祝いを致しました。
20060305141932.jpg


・・・さて、そんなことで今月も忙しくスタート。
とにかく子供達が寝静まった頃に製作再開!

エタンダールのマーチンベーカーもようやく形にやったような・・・。

プラ板とエバグリのプラ棒を切り貼りして頭の部分と背中の部分を「らしく」作り、パテで固めてヤスリで形を整え、背中のふくらみはパテを3回ほど塗り重ねて600番でシャープにしました。

自分では3日間ほど、実機の写真を見て悩んでようやく「らしい形」になったので、満足なのですが・・・お兄ちゃんからの厳しいくも暖かいコメント楽しみにしてます。
20060305142524.jpg


これからはパイピングとシートベルトをつけて行きます。

操縦桿も実機の写真より長く見えたので中間をカットして、付け根部分を創作し8ミリパイプを通して瞬着で調整しました。

20060305143050.jpg


20060305143237.jpg


こんな感じになります。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<モデラーズフリマin行○ | ART PLASTIC | 参考までに>>
この記事のコメント
うう…この段階でコメントですかぁ?

オススメは、それを試作品としてもう一個自作してみてはどうでしょう?時間は半分で案外良いモノができたりしますけど…
2006-03-05 Sun 21:13 | URL | magus #mQop/nM.[ 内容変更]
笑)すみません。
でも結構大変な作業だったんだよね。僕にとっては。
試作品の件はいいと思います。
ゴリにもらったシート類が幾つかあるからやってみるよ。
苦しいコメントありがとう。精進します。
2006-03-06 Mon 10:17 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
