The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
参考までに
2006-03-01 Wed 16:58
ベルト類は以前から紹介しております方法がやり易いでしょう。
サーフェイサーで厚ぼったくなるのを嫌って、メタルプライマーをレべリングシンナーで薄めて吹き付けています。薄くても強固な下地で「ベロリ」と塗装が剥がれるのを防ぎますし、金属パーツ等の酸化も防いでくれます、何より塗装のノリがいいです。

↓3年前に製作したファントムのシートです。


イジェクションハンドルのシマシマは必ず螺旋状になるようにしましょう。基本塗装の後はシャバシャバに溶いたエナメルグレーでウォッシングすると全体が馴染みます。シルバーはタミヤのペイントマーカーの銀が驚きの発色です。

まぁこんな所かな?

magus 記事
別窓 | TEXT by magus | コメント:3 | トラックバック:0
<<千里の道もコックピットからNO3 | ART PLASTIC | 千里の道もコックピットからNO2>>
この記事のコメント
お兄ちゃんありがとう
凄く参考になります。
プリントアウトしてじっくり読みます。
いつもスミマセン。
2006-03-02 Thu 09:37 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
毎度様です。
一晩でモノ凄いマーチンベーカーになったなぁ、と思ったらお兄様で御座いましたか。フェイスカーテンハンドルのトラ縞ってどうやって塗ってます?
うちは黄色を塗ってから、家内制手工業で塗るもので、幅がバラバラになっちゃうんです。なんか、いいやり方を御教授ください。

TOMOさんや、
明日は適当にファントム・クルセイダーがらみのシートを持っていくので、宜しくね。
2006-03-03 Fri 12:40 | URL | APACHE #-[ 内容変更]
黄色をラッカーで塗った後、らせん状に鉛筆で下書きしてからエナメル黒で筆塗りしています。 が、 細く一定のラインで画くのは経験がいりますので、油性マーカーでそのまま画いてしまうのも手です。マットコートすれば同じだもの。
2006-03-03 Fri 14:04 | URL | magus #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
