The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
千里の道もコックピットから
2006-02-28 Tue 09:58
ひとまず説明書の【1】であるコクピットの組み立てから入りました。
とりあえずシートを組み立てて肩慣らしです。(しーちゃんの活躍も見逃すぐらい忙しかったのでここで睡魔が・・・技術点はどれくらいもらえるかナ?)
20060228094902.jpg


この後はこの小さなプラスチックに、まず0.2㍉のエアブラシでラッカー塗料を3色ほど塗り分けして行くのかと思うとめまいがしますが、その前にメタルプライマーをレべリングシンナー50:50くらいで薄めて吹き付けてサーフェイサー代わりにしようかなと。
(とにかく上手い人の真似をして作る!「誰の」とはいいませんが)
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
<<千里の道もコックピットからNO2 | ART PLASTIC | 気分を変えてお片づけ>>
この記事のコメント
( ・∀・)つ ttp://www.seatejectcolor.com/seat/sedili/ditte/martin%20baker/mk4/images/cm.htm

のサイトを覗いて見てチョ。
現在のバージョンは確かマーチンベイカーMk-CM6
AWAのサイトではその写真があるですハイ。

ttp://www.aircraftresourcecenter.com/AWA1/501-600/walk523_SuperEtendard_Banon/walk523.htm


両サイトとも初めに「h」を入れてジャンプしてみてネ
2006-02-28 Tue 10:53 | URL | magus #mQop/nM.[ 内容変更]
シュペールありがとう(スパーありがとう)
すごい!ネットも凄いけど、数時間で答えを出してくれる兄貴は凄い!
めちゃくちゃ萌えてきました(燃えてきました)。
ありがとう!
2006-02-28 Tue 13:05 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
いいねえ、兄弟舟(笑)。
お兄さんの厳しくも暖かいご指導で、テクニックを磨いてください!
2006-02-28 Tue 15:40 | URL | Kazu #9K64Lzaw[ 内容変更]
ここんトコ、色々ありがとね。ゴリだよ。

うい、エジェクションシートだね。マーチンベーカーのMk.4とか6かぁ。あいだとったMk.5(クルセイダー)やらMk.7(ファントム)なら余ってたりするんだけどねぇ。必要なら言ってくんな、ハセガワのKITパーツも結構イイ出来なんだけど、あんまし使ってないから。

・・・ところで、プラパーツ使うんならプライマーは要らないんじゃないかなぁ?
2006-02-28 Tue 21:12 | URL | APACHE #-[ 内容変更]
プラパーツでも洗わないならプライマー効果的ですよ。かなりゴシゴシして仕上げるパーツですからねぇん♪
2006-02-28 Tue 21:21 | URL | magus #mQop/nM.[ 内容変更]
kazuさん
完成させる事がまず目的なので1歩目から凝ってしまうのはマズイのですが・・・なんせあの兄の弟って事で俄然張り切ってます。

ゴリさん
こちらこそつらい時はお互い様で行きましょう。
年末は貴方のお陰で元気になれたましたしね。
ところでシートのパーツ持ってたら4日に見せてほしいな。。。

兄貴へ
プライマーって「メタルプライマー」のことなの?
ゴシゴシってどうやるのよ?
めんどくさいから今から電話するね。
2006-03-01 Wed 00:44 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
すまんのぅ、しばらく頼らせてね。

シートパーツの件、了解です。テキトーに見繕って持っていくよ。

>magusさん
そうなんですね、プライマー。私はレジンでもプライマーやらサーフェイサーを使わないものですから。なんか厚くなっちゃいそう&ブラシを洗うのがメンド臭いもので・・・。
私も貴兄と同じように、48コクピットでドライブラシはやりすぎかな、と考えているのでゴシゴシしないですし。
・・・ただ、時々レジンパーツで洗いが甘いと『ベロッ!!』とか云って塗膜が剥がれます。転ばぬ先の杖、ってヤツですかね。

TOMOさんや、4日の日にでも、兄上のやり方教えてね。ちゃんと聴いといて下され。
2006-03-01 Wed 02:20 | URL | APACHE #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
