The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
コンステレーション苦難の道のりパート1
2006-02-17 Fri 07:41
昨日は体調を理由に午後8時には早々帰宅。
トリノも観たいのですが・・・ここは我慢。

早速制作開始。

コンステレーションのノーズ部分の小物をまず自作しました。
アンテナが5本、ピトーカン(?)2本。
結構な数があります。
折れやすい部分でもあるので、後々の事を考えてアルミパイプなどのエッチングにしました。
20060217073023.jpg


1ミリのアルミパイプをつぶして、ヤスって、接着して、ヤスって・・・

20060217073223.jpg


あまり、全体では目立たないのでサイズは「感じ」と「自己満足」重視です。
20060217073446.jpg


モヒカンもいい感じ?でしょ。



問題の主翼の取り付け。

コンステレーションは胴体のフォルムもいいのですが、主翼とのバランスも好評な機体。
特に主翼の上半角がポイント。
三面図を見ながら角度の調整をしていきながら接着。

20060217073951.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
<<コンステレーション苦難の道のりパート2でいきなり最終章 | ART PLASTIC | コンステレーション制作>>
この記事のコメント
今頃はセッセと塗装作業中かなぁ?
あ~自分でやるより心配だよぉw
やっぱ何時まで経っても兄弟だねぇ
2006-02-17 Fri 23:21 | URL | magus #mQop/nM.[ 内容変更]
うぃっす。
T-19hですね。追い込んでますか?
こっちの極楽鳥Phantomは、もう何があっても間に合いません・・・。何とかカタチにしてから持って行きたいので、今現在必死で作業中です。

体を壊さん程度に頑張ってね。じゃ、また明日。
2006-02-18 Sat 00:07 | URL | APACHE #-[ 内容変更]
APACHEさん
お互い頑張りましょう。今夜はビールとちゃんこ鍋が待ってます。
2006-02-18 Sat 10:42 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
