The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
モデラーズフリマin静岡に行って参りました。
2006-02-05 Sun 22:02
金曜日に退院してナンなんですが・・・この土日に岡山から静岡まで行ってしまいました。
本当はゴリ(アパッチさん)と同行で行く予定が、今回は娘との二人旅です。

岡山は置いといて、静岡での目的の場所です。
↓↓↓↓



結構な人ではありましたが、二日目(最終日)の午後とあってかストレスの溜まるほどではありませんでした。

掘り出しものにも期待はありましたが、イベント自体を楽しみたくて今回は参加してみました。

東京から出展の某ショップの店員さんのお話ですと、「東京からはほとんどお客様はこられていない」との事でした。
私の顔をみて驚いておられたぐらいです。(だからかなり安くしてくれました)

東京などからお客さんが来ていないのは、私は1月のお台場でのフリマにも行ってきましたが
①品数(出展数)が少なくて1時間で飽きる(2日目だから?)
②フリマなのに意外と高額のままでフリマ的お徳感が少ない
③イベントがすぐ終了してしまう
などの理由からでしょうか?
(関係者の方がおられたらスミマセン)

しかし、私は東京から往復1万円をかけて来てますから、ぐずる娘を抱えて探しました。
下の写真が今回の戦利品。合計で1万4千円弱なり。です。
↓↓↓↓



ファインモールドのフィギアが一袋(2から3人)100円とかは安かったですよね。
マイブームの「エリア88」の48のデカール(特にバッカニア)が1枚500円で手に入ったのもうれしいですね。
数年前にマニアの間で噂になったまま、市場にもネット上にも見る事のなかったⅣ号戦車の「ラング」のレジンの改造パーツが一個1000円で叩き売られていたのは我が目を疑いました(2個とも即買いです)。
もってなかった『パンツァーグラフ』の№1を買える事が出来て、しかも編集をされているモデラーの金子辰也さんのサインを頂きました。

などなどお兄ちゃんの言うとおり散財して参りました。

おかげで体調も全快です。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
<<シュペールエタンダールとエグゾゼ | ART PLASTIC | 10日間入院はプラモデル何個分?>>
この記事のコメント
すっかり回復されたというか、全然元気というか、ともかくお疲れ様でした(笑)。
ていうか、退院した翌日から旅行行くかあ?
まあ、なんちゅうーか、心配いらないみたいですな(笑)。
2006-02-06 Mon 08:56 | URL | Kazu #9K64Lzaw[ 内容変更]
kazuさん
元気です。
まぁベッドで寝てばかりでしたから当たり前でしょうか?
新年会の件宜しくお願いいたします。
2006-02-06 Mon 10:42 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
1:32のF-104アップデート・ディテールパーツなんぞ入手しちゃって、TOMOちゃん何企んでる?w

なんにせよAYA連れてのフリマ大変だったでしょう、久々にデートできて良かったね。皆さんにヨロシクお伝えください。
2006-02-06 Mon 15:56 | URL | magus #mQop/nM.[ 内容変更]
うっっバレましたか?
だって800円はお買い得でしょ。
でも僕はキット持ってないんだよ。兄貴は持ってる?

2006-02-06 Mon 18:35 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
退院おめでとうございまする。
そっかぁ、やっぱハマりましたか『A88』。漢前がたくさん出て来るでしょ、ちょっと『サムライソウル』なミナサンが。そういや、去年タカラの1/100を1セット購入したのを忘れてましたわ。自分は初めて作ったスケールモンってひょっとしたら真のクルセイダーだったかもしれないです。当時10歳前後で、『A88』って何のコトだかわからず、飛行機の他にグランドクルーがいっぱい付いてて、箱の中だけで文字通り『箱庭』が作れるのが楽しかった記憶があります。
・・・にしても、真のユニコーンはわかるとして、なんでもう一枚がラウンデルなの?

私もインフルは何とか治しました。が、会社は感染防止のため今日・明日は防疫隔離でお休みです。厳密には"えんがちょ"切られて早退させられました・・・。
おかげで例会の『御代』作りほーだいです。間に合ったらmagusさんトコのコンペにも参加できるかなぁ、と考えております。そのときは宜しくです、magusさん。

>Kazuさん
ひょっとして、やはりねこすけさんトコ(ファンコン)でお会いしてませんか?
2006-02-06 Mon 20:23 | URL | APACHE #-[ 内容変更]
ゴリ
おーーお主はインフルエンザかい。ざまーみろだな。
ラウンデルのバッカニアの最後はかっこよすぎでしょ。
漢なら体当たりですよ。
・・・ゴリも早く体当たりでいい人見つけナよ。

2006-02-06 Mon 20:38 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
横レスですが、
APACHEさん、はじめまして(だと思います(笑))。
Kazuと申します。
う~ん、ファントムコンの存在は聞いたことありますが、何せプロペラ機がメインのモデラーなんで、おそらくお会いしたことはないと思います。
でも、これを機に、お見知りおきを。
私のブログは、ここです。
http://aviation-flash.air-nifty.com/aviation_flash/
よろしくお願いします。
2006-02-07 Tue 08:50 | URL | Kazu #9K64Lzaw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
