The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
10日間入院はプラモデル何個分?
2006-02-03 Fri 11:24
本日は2月3日です。そう節分!
我が家の鬼が退散して福の神が降臨の予定。
天気快晴にして私の退院日和。
良い日に退院になりました。

さて、4年に1度ぐらいしかお医者にかからない私。今回の入院費の出費は当然予定外。

市民病院の大部屋ですので「部屋代」はタダとの事(初めて知りました)
しかし、検査や点滴の治療代などは3割の負担。
概算で12万弱との事。

この12万円弱の予定外出費・・・・・・・・・・・・・(泣)

しかし、私は子供も多いので一応、保険に入っていました。
多分、絶対、お世話にはならないと思っていましたが、担当の外交員さん(かなり親しい方)も驚いてましたが大助かり。
今回の入院で約3万円が給付されるそうです。

そして、12万円弱の内、国の制度による「高○療養費○付制度」で2万円が4ヶ月後に返金されるそうです。
・・・4ヶ月先ですがね。

ですから、最終的に7万円弱が今回の出費となります。

3000円のプラモデル約23個分でした(爆)

まぁ7万円かけて自分の消化器官全て「非常に正常」とドクターにも太鼓判をもらったって、
自分の消化器官を全部ライブで見れたと思えば・・・安いか高いか!

とにかく、無理せず、地道に健康に生きるのが一番ですわ。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
<<モデラーズフリマin静岡に行って参りました。 | ART PLASTIC | ことみ.CON参加表明>>
この記事のコメント
安いか高いかって考えるだけ無理があるよねw
2006-02-03 Fri 13:06 | URL | magus #mQop/nM.[ 内容変更]
退院おめでとうございます(あってんのかな、この表現?)。
実は、私は風邪っ引きになっちゃいました・・・。昨日一日寝込んで、今日はだいぶ楽になりました。ひょっとしてTOMOの家族で風邪を召された方が居たら、私のです。スマン。

で、楽になっちゃうと模型弄っちゃうんですよねぇ、篭ってても出来るから。そういや、来週末は一緒に呑みだったやね。・・・やべぇ、『御題』何にも進んどらんわ、なんかでっち上げなくっちゃ。

>magusさん
スイマセン、URLは無いんです。"none"って打ち込んだらクリック出来る様になっちゃったみたいでして。
2006-02-03 Fri 13:55 | URL | APACHE #-[ 内容変更]
無事ご退院、おめでとうございます。
お金の問題はさておき、引き続き無理をせず、早く完全復帰してください。
人間、身体が資本ですよ。
2006-02-03 Fri 16:14 | URL | Kazu #9K64Lzaw[ 内容変更]
こんばんは~
検査結果正常で良かったですね。普段忙しいと病気にでもなれば!なんて一瞬思っちゃうんですがダメですね、健康が一番です。
我が家も、とりあえず豆まいてお清めしま~す。
2006-02-03 Fri 18:41 | URL | marker #b1nYTBro[ 内容変更]
今ごろはフリマで散財してホクホクか?又は・・・

まぁ何にしろ元気になってよかったです。
反動が怖いねwプラモ買いすぎ病悪化w

>アパッチさん
またワタシのブログでもお気軽に遊びにきてくださいね。我々兄弟の友達は自動的に友達に登録されますのでw
2006-02-04 Sat 19:23 | URL | magus #mQop/nM.[ 内容変更]
無事に退院されたようで何よりです。
体は一つしかないので、大切に。
大事に使えば一生使えるw
ともあれ、良かった。良かった。
2006-02-05 Sun 00:21 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo[ 内容変更]
鬼は外
福はウッチー・・婚約おめでとう
と言う訳で退院おめでとうございます。
私も娘が緊急手術した際の手術費にびっくりしました経験があります。
でも、健康には替えられませんよね
確かにプラモデル23個分ですが
入院したきりだと一個たりとも完成させられませんからね・・・
身体に気をつけてのんびり行きましょう。

2006-02-05 Sun 17:01 | URL | P.E・kisimoto #-[ 内容変更]
>ゴリ(APACHE)・・・大丈夫か?
残念ながら我が家にはうつらなかったようです。
ひどい様なら我が家に来て寝てていいよ。
かみさんがおかゆぐらいはご馳走するって言ってます。
それから、入院中は実質的にも精神的にも一番助けてもらいました。
持つべきものはやっぱり「プラモ仲間」だね。

>KAZU さん
色々とご心配をおかけいたしました。
水曜日おかげさまで参加できそうです。

> marker さん
そうですね。元気だと仕事を風邪で休むやつがうらやましいぐらいです。
しかし、本当に健康が何よりです。
病院のご飯は珍しいのが2日間まであとはだんだん・・・です。
しっかりお清めされてください。

>ドカ山さん
ご心配をおかけしました。
まだ貧血傾向がありますが、とにかく元気です。

>kishimotoさん
はい、のんびりいきます。
プラモデルはのんびり出来てるのにね。
とにかく、この治療代の中途半端にお金がかかってしますのが困りものです。

>兄貴!
散財万歳!!!!!!!!!
次回ご報告します。
2006-02-05 Sun 21:10 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
