fc2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
恐怖の下剤も結構いける
2006-01-31 Tue 07:28
いやーー長期休暇を寝て過ごす・・・いい身分です。

先週末、大腸と食道と胃をカメラで検査しました。
まったく異常なし!潰瘍(かいよう)すらなく健康だそうです。

しかし、貧血がなおらず・・・(実はこれが一番怖い)
貧血原因究明のために今日は小腸の検査です。
昨夜から下剤を飲んでお腹を綺麗にしてます。
大腸検査の時も飲みましたが「しょっぱいポカリ」って感じです。
しかし、コップ一杯とかじゃぁありません、2リットルです。2リットル。(人間ドックでも同じとか)
約2時間かけて飲むんですがね・・・。
大腸の時は最後の1杯が恐怖になってました。

昨日の夕方からナンにも食べれてないので、今は結構おいしく飲んでます。
大腸検査の時は緊張もあって相当不味く感じてましたが、今回はブログを巡回しながら、あせらず上手に飲もうと思ってます。

兄ちゃんはジャンク系フードとかコーラが大好きだから心配だナーー。
徹夜制作に不規則な食事!
ちゃんと保険には入っといたほうがいいよ。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
<<小腸と大腸ほぼ異常なし | ART PLASTIC | 毎度ながらご無沙汰してしまってます。>>
この記事のコメント
うぅぅ…どーせオイラの主食はお子チャマ以下ですよーだwでも最近はマクド(ミックダノーズ…って素直にマクドナルドと言えない俺)とかは食えないなぁ○ズ過ぎて。
あとコーラじゃなくて午後ティー(ストレート)が血液に流れていますw

保険…ハイ。
2006-01-31 Tue 12:45 | URL | magus #mQop/nM.[ 内容変更]
そうか。大丈夫か。なら安心したよ。
あと少ししたら検査開始だそうです。
お尻にスリットのついた専用のパンツに履き替えて準備万端です。
大好きなかみさんには見せたくない姿だね。
だっておれって洒落者だし。

しかし、内科の看護士さんも大変だよね。
さっきも浣腸してくれたけど、一日中汚物や患者のわがままとの戦いって感じだよ。
改めてお袋を尊敬しちゃいます。
2006-01-31 Tue 14:59 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
TOMOちゃん、入院生活をそれなりにエンジョイしているようで(?)、ちょっと安心しました。
ただ、用心は大切、若いからって無理しちゃいかんですよ。

私ぐらいになると、ほっといてもどっか問題が出てくるので。
ということで、私も先日の人間ドックで胃の再検査ケテーイ…。
2006-01-31 Tue 16:10 | URL | Kazu #9K64Lzaw[ 内容変更]
kazuさん
サイケンサですか?
いやーなもんですよね。ケンサの響きが・・・。
特に胃とか腸系は絶食から始まりますからね。
昨日の夕方から下剤以外は口にしてない私は隣の人の食べる音だけ聴いてヨダレですよ(泣)

私の今の望みは、奥さんの味噌汁とミートソーススパゲッティにカレーライス。そして休日の朝風呂とビールです。
・・・欲張りかな(笑)
2006-01-31 Tue 16:39 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
お久しぶりです
若いからって無理しないで
休むときはゆっくり休んでください
模型なんていつだって作れますって
2006-01-31 Tue 20:08 | URL | P.E・kisimoto #-[ 内容変更]
kisimotoさん
お久しぶりです。
ハイ、その通りです。
ゆっくり休みます。
でも今日の戦国自衛隊は見たいナーー
2006-01-31 Tue 20:35 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
こんばんは
音沙汰無いと思ってたら、やっぱり忙しかったのですね。頑張る事はステキですが、頑張りすぎると身もフタも無いですよ。早く良くなって復帰してくださいね。お大事に。
2006-02-01 Wed 00:39 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo[ 内容変更]
ドカ山さん
おはようございます。
はい。全くその通りでございます。
ご心配をおかけしました。
検査もあと今日が最後ですので、復帰します。
たぶん・・・今はゆっくり休みます。
2006-02-01 Wed 07:28 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |