The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アブロ504へのこだわり
2005-02-16 Wed 10:42
20050216103437s.jpg

さて、チョコレートジオラマに付属させるアブロ504の作成です。
今日までに集めた資料とキット。
この飛行機は蛇の目ファンならずも郷愁を抱かせる機体ですよね。
大正時代に輸入され、昭和の初期まで日本でも練習用として飛んでいた長寿機。
本場英国では作成された数、撃墜された数でも№1だとか。

キットではエアフィックスが有名ですし、最近再販された箱は店頭でも見受けられます。
その他、アーティプラストが50分の1サイズで出していたんですね。
私はこのアーティプラストの箱絵がきっかけでこの504を知りました。

そして、30年前に発行されたモデル誌をようやくほこりの中から見つけた時はもう・・・最高でした。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<プラモデルは出会い | ART PLASTIC | バレンタインチョコレート>>
この記事のコメント
こんなの作るのレディ鳥さんだけかと。。
う~んこれまた渋い資料を発掘してきましたね。作例など見ると、胴体下にも張り線がこれでもかー!って張り巡らされていますので頑張ってくださいね。
2005-02-17 Thu 00:35 | URL | ゆき@兄 #-[ 内容変更]
張り線かぁ・・・
資料は本当に渋い!
普通はない。偶然見つけただけだけど。
それにしても張り線はキモだよね。

るーぷさんが上手なんだよね。
あーうらやましい。
2005-02-17 Thu 19:45 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
