The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ドラゴンのⅣ号戦車E型発売
2005-10-13 Thu 23:20
雑誌での広告をみてから今日の日をどんなに待ちわびたか・・・。
とうとうドラゴンの「Pz.Kpfw.Ⅳ Ausf.E」の販売が開始されました。
正確には昨日からですが本日買いに行くことが出来たのです。
秋○原の「K・○NE」で買いました。
とにかく↓↓↓見てください。この箱の大きさ



内容↓↓↓もぎっしりで、最近の流行となっている「無駄に転輪の別パーツ」式です。



このキット3千円クラスの定価でとにかく内容が「殿様」御用達よろしく!です。
それは・・・
1、足回りの細分化(転輪別パーツ)
2、大量のエッチングパーツ標準装備
3、おまけ・・・今回はサボテン(上の白○)と将校のコート姿フィギア(上の青○)
4、3in1方式で好きなタイプを3種類から選択できる。
5、そして一番の注目は「Magic Track」こと切り離し済みキャタピラ(上の赤○)です。
↓↓↓この状態で入ってます。もちろん初期型の特徴の真ん中の鉄抜けまで精密に表現


これ以上欲しがりません!

「ラング」を一時中断して今日からⅣ号E型に夢中です。



とにかく
初期型から砂漠使用まで3種類から選んでの制作が可能ですので迷ってます。
初期型にも惹かれるけど・・・タミヤの88と並べて砂漠のジオラマもいいな・・・。

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
<<今日は飲み会 | ART PLASTIC | 秋ですね。>>
この記事のコメント
よかったですね
TOMOちゃんの頭の中が、今Ⅳ号戦車で一杯になっているのが目に浮かびますよwこれだけの素晴らしい内容のキットが出れば納得です。
BAELさんにファントム、TOMOにⅣ号戦車…みんなそれぞれコダワリあるテーマを持っていて羨ましいですねぇ。
2005-10-14 Fri 03:41 | URL | magus #mQop/nM.[ 内容変更]
magusさん
数年前には考えられない内容と価格です。
トライスターのⅣ号といい、タイガー戦車ではなく何故Ⅳ号なのか不思議です。
トランペッターは2両しか生産されなかった12.8ミリ砲をつんだ自走砲を先月発売しましたしね。
いままで1万から数万円するレジンの世界がここにあるんですよ。
最近のAFVの世界は私専用です。
たぶん、僕の分析では僕の部屋のどこかに各社の隠しカメラがついていて僕が何に興味をもっているか常に調べているんだとおもうんだよね・・・。

兄貴も「昔取ったなんとか」で戦車復活しようぜ!
TETU君も好きになると思うよ。
2005-10-14 Fri 09:43 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
戦車は好きですよ。昔はドイツ戦車の写真集や80年代は少しの間、戦車マガジンなんか購読してたりしましたが、飛行機模型を始めてから(多分手が回らないだろうと)大部分処分したんですよねぇ。

それにしても値段の割にはホントに凄い内容のキットでTOMOちゃんが小躍りしているのがよくわかりますw素敵なジオラマ今から楽しみです。
2005-10-14 Fri 10:49 | URL | magus #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
