The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バレンタインチョコレート
2005-02-14 Mon 23:03
20050214224610s.jpg

今日はバレンタインでしたね。
我が家ではチョコパフェでした。
だからという訳じゃぁございませんが、
私もチョコレートに挑戦しました。
・・・って、そんなわけあるかーー(ツッコミ)

さて、YDCCのお題も何とか終了し、今度は今週土曜日の「ご近所モデラーのつどい(仮称)」
のお題作品「わびさび、汚し」に取り掛かってました。

素材はエアフィックスの「WWⅠ TANK MK1」です。

戦車が初めて実戦で使用された事でも名高い「1916年9月のソンム会戦」のひとこまのつもりです。

このタンクは”メール”と名前も付いているようですが、本当の目玉はこの戦車の頭上に飛ぶ
「アブロ504K」です。
どうしても立体的な航空ジオラマが創りたくてたまりません。
しかし、陸軍のカラーリングが不明でまだ未完成!

どなかたよき資料をお持ちではございませんか!!!!!
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:1
<<アブロ504へのこだわり | ART PLASTIC | レオナルド本店にて資料探し>>
この記事のコメント
これはいいですね
メール・・これはかく挫して乗り捨てられた物を表現するのでしょうか?
戦車の雑誌に荒れ果てた戦場の中央にポツンとうち捨てられたメールの写真があったのですが・・作って見たい素材の一つだったんです(戦争の無常感がたまらなく感じられる写真でした)・・是非完成品を見せてください!
楽しみにしています。
しかし、ちょっと見チョコレートに見えますね・・美味しそう。
2005-02-15 Tue 00:36 | URL | kisimoto #dxh2Uhv6[ 内容変更]
どろどろだぁ
TOMOさん、こんばんは
またまた渋いアイテムを!
戦車は全くわからないのですが、1916年というと90年近く前の物なんですね!
一世紀近く前の光景を卓上で再現する、これも模型の醍醐味ですね。私もTOMOさんに触発されて機体の横に立たせる為のパイロットフィギアの製作を始めました。
2005-02-16 Wed 00:01 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo[ 内容変更]
>kisimotoさん
コメントありがとうございます。
本当は錆び錆びの戦車が花畑に放置されている情景にしたかったんです。
あのCMに触発されて。
しかし、どうしても錆び表現と花の表現が難しく断念でした。
もう少しで完成です。
頑張ります。
2005-02-16 Wed 08:36 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
kisimotoさん
この情景は”戦闘シーン”になる予定です。

>ドカ山さん
今回のスケビもフィギア特集したね。
是非どんどんフィギアやってみてください。
キットに添えるだけで違って見えるのが不思議ですよ。
しかも、楽しいし。
2005-02-16 Wed 10:32 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
渋いねぇ
基本を習得しだして、いよいよTOMOちゃんの本領発揮してきましたね!
最初の頃のエアコを見ている私としてはTOMOちゃんの進歩に驚かされるばかりです。

さすがにアブロの資料などは完全にお手上げで、お手伝いもできないTOMOちゃんワールドの益々の醸成を期待していますよー
2005-02-17 Thu 00:31 | URL | ゆき@兄 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ブログ・モデラーの皆さん。 最近とみに忙しく、ブログ更新もままならないKazuです、こんばんは。 唐突ですが、「Blog …
2005-02-15 Tue 22:05 Aviation Flash
| ART PLASTIC |
