The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
本日の収穫
2005-06-06 Mon 22:44
DSCN0031s.jpg

今日は仕事場の同僚と浦安の「コンボイ」に行ってまいりましたよ。
同僚は戦車屋さんで私は主に飛行機屋さんですがプラモ好きは同じですので仲は良いです。
閉店間際の9時近くにお店にお電話をして開けてもらってましたので、手ぶらでは帰れずに買いました。
箱絵をみて一発で決めた48分の1の「A-26C INVADER ”アルメ・ドレール”です。
初めて聞いた名前ですがダグラス社の1940年代の爆撃機のようです。
爆撃機が無かったフランス空軍が相互防衛援助計画によって貸与を受けてインドシナ戦争にも使用したり1956年から1962年までアルジェリア戦争にも使ったようです。
名前から行って○色人種の侵略戦争に使用した感じですが、難しいことは考えずにカラーリングと垂直尾翼のトリコロールに惹かれてしまいましたね。
あと、プロペラの回転の迫力はこの箱絵をよりいっそうカッチョコイイ物にしてますよ。

この機体の情報をお持ちの方は是非資料の出所をお教えくださいませ。
なにとぞ宜しくでございます。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<A-26インベーダ | ART PLASTIC | 赤い悪魔にしました>>
この記事のコメント
お帰りなさい
TOMOさん
お久しぶりです
3ヶ月も更新が無いし
静岡もキャンセルだったので
ちょびっと心配してました。
模型やめるのかなぁ  って
でも、こうして更新されて行くのを
見て安心しました。
また、いつかお会いしましょうね
こっちは静岡の話がいっぱいあります
からね 聞き役だよ
2005-06-08 Wed 22:53 | URL | PE・kisimoto #dxh2Uhv6[ 内容変更]
kisomotoさん
本当に静岡ドタキャンは申しわけなかったです。
甲子園に参加できなかった球児のようになっていじけてたのが本心ですね。

静岡用に作ったジオラマはここにはUPしませんので是非一度見せに行きますね。

もちろん聞き役で!
2005-06-08 Wed 23:59 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
