The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今週はストライカー作ってますよ。
2008-06-16 Mon 22:11
例によって金曜日から土曜日にかけてはゴリさんと模型作ったり、子供の面倒見てもらったりしてました。
今回は特に二番目の娘の運動会に来てもらってイロイロと助けていただきました。
いつもながらスミマセン。ありがとうございました。
さて模型のほうは。

たまごF-14のキャノピー及び機首のつや消し黒を塗りました。
IMG_3106.jpg

下地にMrメタルカラーのアルミを乗せてます。

なんとなく飽きてので、ストライカーも同時にやりました。

足回りを組み立てまして、セミグロスブラックを軽く吹いてます。
IMG_3093.jpg


通常AFVなどの製作工程は工作を終了してから塗装へと入って行くんですが、今回の場合は足回りを完成させて黒系を塗ってます。
影の関係でそんなことをしてみました。

一日置いて、霧吹きで水滴を薄く乗せてからMrのフィールドグリーン(No340)を塗りました。
IMG_3107.jpg

タイヤのホイールにも同じフィールドグリーン吹いてますが、車体の方との違いが判るでしょうか?
写真では見づらいですが、水滴の上から塗料を乗せてますので、デコボコ感もいい感じです。

・・・ではこれから「マクロスF」見ますんでさようなら。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
<<兄貴の工房侵略完了 | ART PLASTIC | 09静岡ホビーショー用コラボ作品たまごF-14製作記の第1回目行きます。>>
この記事のコメント
F14!
TOMOさん

いつも、お邪魔させていただいています人口精霊です。
コラボ製作では、お世話になります。

トムキャットたまごも作られているのですね。
これにはどんな人形を乗せますか?
メイドでも制服でも、浴衣でも行きますよ!。^^
ご希望があれば、言ってください。キャラの希望も。
2008-06-18 Wed 23:27 | URL | 人口精霊 #-[ 内容変更]
人口精霊さん
こんにちは
いつも兄がお世話になっております。
F-14にはやっぱりアメリカの海軍さん乗せますかね。
趣味的には浴衣なんですが・・・。

兄共々今後ともよろしくお願いします。
2008-06-19 Thu 21:22 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
浴衣ですね!(笑)
「たまごひこーき」ですから、リアルに拘らずに癒し系のキャラでOKだと思いまーす。

綾波レイさんの浴衣でいかがでしょう?。

TOMOさんはアスカ派でしたか・・・えっ、ミサトさん?。マヤさんとか?。
2008-06-20 Fri 12:31 | URL | 人口精霊 #-[ 内容変更]
人口精霊
マヤさんなんです。
マジでマヤさんがストライクです。
2008-06-22 Sun 01:41 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
浴衣です。
TOMOさん

早速、マヤさんの浴衣姿を実体化してみました。(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/jinko_seirei/11689075.html
こちらは、磁石対応していないので展示は難しいかも知れませんね。(残念!)
でも、そーっと乗せれば座ることが出来ると思います。

magusさん

私、日曜日より3週間程、地元の祭りの山車装飾に入りまして、しばらく模型が作れない時期になります。(毎年、山車を飾って祭りに参加してます。)
自衛隊少女のほうは、ほんの少し中断しますが7月中旬より再開します。
もうしばらくお待ちください。m(_ _)m
2008-06-28 Sat 02:37 | URL | 人口精霊 #S6RXekzk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
