The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
09静岡ホビーショー用コラボ作品たまごF-15製作記2
2008-06-08 Sun 23:27
09静岡ホビーショー用コラボ作品たまごF-15製作記の第2回目行きます。

と言っても胴体を貼り合わせて流し込み接着剤で溶着後、
パーティングラインを消してスジ彫りを細く深く仕上げ…普通すぎますか?


インテークはキットをくり抜いて、胴体側にプラ板を貼っています。
表面の全体研磨は800番で、キットのヒケは機首以外あまり気にしてません。
DSCF0658a.jpg

現在はサーフェーサーで細かい処理の確認中です。
明後日頃にはヒケも収まると思うので塗装に入れそうです。
DSCF0665a.jpg

暑い日が続くのでお手伝いちゃん達も水着になってもらいましたw
イーグルの背中には乗らなかった^^;やっぱ可動品じゃなきゃダメですね。
テスト用ボディにはアヤナミヘッドを装着して頂いて、フォトジェニックになってもらいました。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
<<09静岡ホビーショー用コラボ作品たまごF-14製作記の第1回目行きます。 | ART PLASTIC | いつもの休日>>
この記事のコメント
基本に忠実な製作手順をとられているのですね。
私のイイカゲン製作手法とは段違いです。^^;

テスト人形に綾波さんの頭をのせていただきすみませんです。
(ばたばた発送してしまいましたので。)
やっぱり素体のままですと、色気もありませんし雰囲気も出ませんよね。
次にお送りする時は完成品の人形になると思いますので、しばらくお待ちを。
2008-06-09 Mon 20:24 | URL | 人口精霊 #-[ 内容変更]
人口精霊さん
このミクロマン素体(と言うのですか?)凄いですね。
可動範囲が想像以上でビックリです。

たまご飛行機は作るの簡単かと思ったら
意外に難易度低くないですよ。
特に再販品は、最近のキャラキットに慣れた人でも
キチンと形にするのは少々難儀すると思いますよ。
2008-06-10 Tue 21:04 | URL | magus #mQop/nM.[ 内容変更]
制服!
magusさん

長門さん・・・もとい!、自衛隊少女の制服を進めました。
いかがでしょう、イメージ図に近づいていますかねえ。
略帽は、あったほうが良いように思いますが。
2008-06-18 Wed 23:32 | URL | 人口精霊 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
