The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
長○は面白い!!!のですが・・・
2007-10-25 Thu 22:20
先週末、徹夜作業の折にゴリラさんにお願いして撮ってもらいました。

20071025220440.jpg


作り応えは十分。

20071026012709.jpg


しかも、模型屋さんに注文しておいたエッチングも到着したようです。
20071025220858.jpg


『MG』や『MA』など模型雑誌の裏表紙にある作例での取り付け状態ってカッコイイですよね。だからつい買っちゃいましたす。

どんどん深みにはまります。幸せの極みですよね。



しかし、なかなか先が見えない大きさですので、浮気をしようとしてます。

昨日、買ったモデルグラフィックスの12月号・・・
付録の零戦。
コレならすぐに完成するかと思いましたが、なんと「箱」から作らなくてはいけないとのコト(汗)
20071025221355.jpg


馬鹿馬鹿しいのですが、画用紙に指定のページを張ってつくりました(怒)
がしかし、結構完成すると自己満足に浸れていい気分転換となります。
高荷さんのボックスアートが素晴しいのでかなりいいとおもいません?

さて、そのほかにも浮気候補を購入報告としてUP
20071025221811.jpg


特にダブルオー関連はアニメの放映も始まりましたので一押しですね。
三菱の2機とラプターは72サイズなんですが、珍しくジェット関連に関心が高いです。
LSの零戦は脚の収納を再現できるようになっております。
オー滝の52型は箱絵が高荷さんの初期の頃の作品とのこと・・・衝動買いですが、価格がなぜか800円となってました。超お買い得でしたよ。



・・・・一応、長○は甲板の塗装(1回目)や誰も見ない、お腹のパテ盛りまで終了しました。

20071026011808.jpg

塗装色は
20071026011924.jpg

です。
ヒノキの甲板材をイメージして、「ライトカーキ」を中心に「タン」で仕上げてます。
実際には使い込れ、海水に濡れてもっと暗い色なんでしょうけど、その辺の表現は2回目に致します。
因みにエアブラシでやってます。

あと舵取り付け部分をパテで隙間を埋めました。
20071026011832.jpg


どなたもごらんにはならないと思いますが、無駄と分かっていてもやらないと前に進めないような気がしました。


昨日買ったエッチングにプライマーを塗りました。
基本ですから。
20071026012511.jpg


交信おわり。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
<<祝 みやっちさん in TOMOの部屋 | ART PLASTIC | (更新できました)いきなり長○製作>>
この記事のコメント
『至高の~』って、
某・東西新聞社のアホな漫画みたいだね♪
・・・アレだけ高いモン使えば、旨くもなるわさ、そりゃ♪

ex:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E5%91%B3%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%BC
2007-10-26 Fri 18:33 | URL | APACHE@職場 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
