The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
静岡近し
2007-04-22 Sun 00:16
去年のT-33では細かいマスキングが貼り付け後のスミ入れで、剥がれたりずれたりと苦労しましたので、今回は出来るだけ塗装で行いました。
おかげでマスキングに手間取り、余計に時間が掛りましたが・・・(泣)
何とか上面の塗装まで終了しました。
20070422000612.jpg

上面色はMrカラーの331番「ダークシーグレー~}に328番「ブルー~」を少量加えた物です。
20070422000857.jpg

マスキングを剥すとキャノピーに曇りを発見しました(涙)
剥してしまいました。
でも塗装は何とかいい感じです。

塗装の合間に台座を製作!
こちらは
うまくいったかな?って感じです。
20070422001122.jpg


木製台座に画用紙を貼りレジンプライマーを塗り、グレーで縁取りして灰色9号を全体的に塗り付けました。
後は黒、白、灰色のクレヨンで汚してパクトラタミヤの黒を希釈してハケで塗り、ふき取ってから全体にツヤ消しをスプレーしております。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
<<Pinch Hitter!? | ART PLASTIC | ちょっとモティベーション低下>>
この記事のコメント
先日はお世話になりました!
【アース・ポイント】ご期待下さい(笑)
2007-05-02 Wed 14:39 | URL | BAMBOO #9L.cY0cg[ 内容変更]
BAMBOOさん
こちらこそ大変勉強になりましたよ。
間近で実物を見ている人のお話は大変参考になりました。
翌日、アースポイントとノーズポイントの資料を探しましたが、見つからずまだ土台はあのまま放置してあります。
アースポイントぐらいはデッチアゲしようかと思ってますが・・・。
2007-05-02 Wed 23:31 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
ウチの画像にありました
ノーズポイントの画像がウチにありました!すっかり忘れていました・・・(笑)

http://homepage3.nifty.com/BAMBOO/JASDF_J79.htm
ココの【白い丸+白い四角】のヤツがノーズポイントです。

この画像で説明すると、マルヨンは居ないとして
まず【白い四角】は機軸線と進入方向を表します。
【白い丸】の所にF-4とRF-4のノーズタイヤを持ってくるとアラッ!不思議、2機の翼端が安全な間隔に!!

参考にしていただければ幸いです。
※各飛行場、国によってマーキングの有無など差異がありますんで、アバウトでいいかと・・・。
2007-05-03 Thu 02:29 | URL | BAMBOO #9L.cY0cg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
