The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
母から小包
2006-11-11 Sat 11:18
昨日実家の母から小包が届きました。
新米や柿など故郷の香りに柄にも無くセンチメンタルな気分になります。
この柿はメーガス兄ちゃんの裏庭の柿だそうです。
お兄ちゃんありがとう。
20061111110820.jpg

今朝神様にお供えをして家族みんなで食べました。

さて、I-153も少し進展しました。
まずはベースですが、紙粘土にボンドを塗ってその上からペンキ用のハケの毛先をまぶして、クリアーを吹きジオラマ用の草をくっ付けてみました。
20061111111359.jpg

モンゴルの草原に少し雪が降り積もったイメージです。
この後の塗装が命になりますが、ここまでは自分のイメージ通りになってきたので完成が楽しみです。

機体の方はミスターカラーのホワイトの1回目の塗りが終了した所です。
20061111111633.jpg

白をベースにしたカラーリングの機体にしたいのですが、資料が見つからず困ってます。

どなたかいい資料はご存知ありませんか?
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
<<冬眠から覚めて・・・ | ART PLASTIC | 1/72大戦機「i-153」(2)>>
この記事のコメント
TOMOさん
こんにちは。
昔のAir EnthusiastNo.11(80年2月)にI-152&153の特集ページがあって、塗装図が3パターンほどありました。
例によって側面だけなので、役に立つかどうかわかりませんが、白塗装もありました。
とりあえずスキャニングしてみましょうかね
2006-11-11 Sat 15:48 | URL | rocketeer #nL6A2.tM[ 内容変更]
rocketeerさん
情報ありがとうございます。
レオナルドと神保町でさがしてきます。
コメント遅れてすみません。
2006-11-16 Thu 21:05 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
おせっかいでスミマセン。下にアップしてみました
http://www.samlai.jp/i153/
クリックででかい画像が見れます
Air Enthu…はもう思いっきり古いので手に入らないかと思いますが、入手しやすいところでは、In Actionシリーズに「ポリカルポフ・ファイターズ」ちゅうのがありますんで、比較的安いしお勧めです。表紙が153なんで、きっとすぐわかります。
2006-11-17 Fri 02:39 | URL | rocketeer #nL6A2.tM[ 内容変更]
こんばんは。
実は今度I-153を作ろうかと思ってます。
結構いろんな所で作られてるんですね。
自分はフィン空のスキーバージョンの予定です。

何にも資料は無いので大したものは
出来ないでしょうが・・・・。
2006-12-01 Fri 22:29 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 内容変更]
あのね、
怖いお兄さまに『『ちゃいか』はどーした!?』って攻められましたん。昨日、ネット復帰早々。
・・・そんなわけで、ワシも『ちゃいか』弄るわ。

週末に、またね。
2006-12-06 Wed 17:49 | URL | APACHE@職場 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
