The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
1/72大戦機「i-153」(2)
2006-11-05 Sun 21:18
川崎T-4ブルーインパルス・・・

IMG_0490.jpg


を見たからには作りたかったのに、なぜかロシアの大戦機を作ってます。
今朝は起きてまず、土台を作成。
紙粘土を使ったジオラマ風にするつもりです。

なんとか形にした所で娘達の「お父さん」コール!

DVDでごまかそうかとも思ったのですが、流石に秋晴れの良いお天気
IMG_0545.jpg


でしたので、近くの川原にピクニックに行きました。

サンドイッチと鳥のから揚げを愛する奥さんとコラボレーションで作成。
久しぶりに家族とのんびり遊びました。

IMG_0537.jpg


帰宅して、サーフェイサーまで進みたかったのですが子供の入浴をすませ、食事して、絵本を読んでやっと自分の時間。

なんとかここまで進みましたが完成は無理ですね。
IMG_0555.jpg


ゴリはどこまで進んだのかな?
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<母から小包 | ART PLASTIC | 1/72大戦機「i-153」>>
この記事のコメント
こんばんは
なんだか、楽しそうなことやってますね。
ってもう連休終わりですね。
エレールのチャイカは名作だと思います。
どのように仕上がるのか楽しみです。

2006-11-06 Mon 01:00 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo[ 内容変更]
『楽しい』ハズでした、ええ、そりゃもう。
・・・なんか、フィギュア塗ってたら燃え尽きました。
真っ白な灰です。

『チョッパー』を(なかばムリヤリ)借りましたんで、TOM製作に復帰です・・・。
何か、追い込みかけられてるし・・・。(ホントに多重債務者みたいな生活に・・・。)

>ドカ山サン
そーなんですか、Heller社『ちゃいか』!?
確かに、(白い見難いモールドを)善く見れば結構キレイな凸モールドなんですけど。
チョット中断です。
2006-11-06 Mon 21:40 | URL | APACHE #-[ 内容変更]
ド化山さん
>エレールのチャイカは名作
納得です。
祖父がノウハンの生き残りでしたから、製作はしないつもりでしたが、ゴリ同様に製作を勧めてくださった方がお亡くなりになって手元に残してました。
飛行的にも一翼半でコクピットの形状を生かした胴体の綺麗なテーパーはいい機体です。
多分エレールの金型師さんも好きなのでしょうね。
妙に繊細な凸モールドが製作する我々の気持ちを高揚させてくれます。
現在、仕事の追い込みを掛けてますから完成は先になりますが、時間を作ってジオラマ風に仕上げます。
2006-11-07 Tue 09:51 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
ゴリ
とりあえず一つずつ仕上げてしまえばいいんじゃないの?
いつも仕事とか手伝ってもらっているのに、何にもできませんが応援してます。
TOMが完成したらまた飲みましょうね。
2006-11-07 Tue 09:55 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
