The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
1/72大戦機「i-153」
2006-11-05 Sun 00:55
世の中は連休2日目。
昨日は入間の航空祭に行ってまいりました。
ブルーインパルスはとってもカッコイイ!!!!
娘二人も大喜びでブルーインパルスの描いた「ハート」の雲に拍手してました。

さてさて。
しかし今日はお仕事でした。
夕方いきなりドシャ降りで参りましたね。

帰りにゴリをアキバで拾って一緒に帰宅。
ゴリの買ってくれた「YEBISU]飲みながら模型談義!
ゴリはお友達と一緒にエレールの「i-153」を製作中とのこと。
それで僕にも作れと言うので・・・さっきゴリが帰宅してから組み始めました。
キットはシメールの
20061105004700.jpg

                 です。
ゴリのエレールのキットと同じ金型だそうですが、こっちのほうが幾らかモールドがくっきりしているとのこと。

約1時間でこんな
20061105005009.jpg

                 感じですZ!

胴体を接着後、内部を「Mrの73番エアクラフトグレー」で座席を「Mrの302番グリーンFS34092」でパイロットは「Mrの12番オリーブドラブ(1)」で塗装しました。
一応、赤丸で囲んだカウリングの排気管をプラ管を適度に伸ばして切って削ってしてらしくはめ込みました。

ゴリはどんか感じですか?(0:30)

現在2:45です。

ここまでいきました。

20061105024255.jpg


シートベルトもしっかり付いてます。
紙で自作しました。

後は明日にします。
ではゴリおやすみなさい。

PS
「-ポッド シャッフル」ありがとうございました。
今、トップガンのオープニングの歌が流れてきました。
趣味が同じで嫌なくらいです(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<1/72大戦機「i-153」(2) | ART PLASTIC | 祝「大激作展出品」>>
この記事のコメント
は、速いね・・・。
まいどっ!!
さっきは御馳走様でした。美味しかったよん、奥様の手料理。

・・・ってか、おまえ速過ぎ!!
ウチの子の作業工程は、
http://imbbs5.net4u.org/sr3_bbss.cgi?cat=326721321
に遂次Up中。

でも、塗装に入れるのは日曜の昼間かな?
2006-11-05 Sun 01:48 | URL | APACHE #-[ 内容変更]
イエイエ、コチラこそ
いやに成らせて頂きました。
・・・なんでコンナに速いのよ!!

ウチも、その辺まで勧めて眠りたいんですがナカナカ。
コクピットの塗りを失敗した時点で、時間掛かる事決定だったんだけどなァ。
がんばるわさ。
2006-11-05 Sun 03:00 | URL | APACHE #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
