The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
祝「大激作展出品」
2006-11-02 Thu 22:45
やっと新潟から帰京しました。
天候に恵まれ充実した日々でした。

さて、うわさの「T-33A」を完成させて念願の大激作展に出品しました。
  これです ↓ ↓ ↓
20061102222926.jpg

テーマはシャークマウスでしたので今回この塗装で出品しました。
機体は1992年カナダ国防軍VU-32のCT-133シルバースター3(133504)。
VU-32はノバスコシアのシアウォーター基地をベースとするバリタイム・コマンド所属部隊で、艦艇の実弾射撃訓練のターゲットサービスを主任務としていたが、1992年に戦闘支援飛行隊のNo,434Sqnに統合され、同じノバスコア内のグリーンウッド基地に移動した。カナダはCL-30/CT-133を656機生産し、西側諸国に供給していた。『世界の傑作機№84 F-80/T-33シューティングスター』より抜粋
基本的にキットをそのまま素組。シートをTrueDetailsのレジンを使用し、前輪の脚部分に真鍮棒を使ってます。個性的なシャークマウスとカラーリングに惹かれて制作を決意。下面のホワイトは基本色に明灰白色を微量混ぜながら塗り重ねて調節。ブルーもライトブルーに基本の青を微量混ぜながら調節してます。塗装後の処理をしなかった為にデカールが浮いてしまし墨入れ段階で苦労しました。

皆さんいかがですか?


さて、明日は入間基地(狭山市稲荷山)の航空祭です。
娘二人と一緒に参加しようかなと思ってます。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<1/72大戦機「i-153」 | ART PLASTIC | T-33A製作記6「マスキングを剥がす」>>
この記事のコメント
??
 あれ?TOMOさんってホラ・ブロワーズの人だった
のね(笑)。今年のお題は凄く羨ましかったですよぉ(溜息)。
ウチなんて「1/72 4発重爆」で1ダースも集まらなかった
から...(鬱)。
 来年は「熱血モード」が復活するようなお題だったら
良いのに...と思う今日今頃です。

2006-11-02 Thu 23:26 | URL | ねこすけ #saXfLdOw[ 内容変更]
こんばんは
私は先ほど東京より帰ってキマシタヨ。


完成オメデトウゴザイマス。
これカッコイイですね~
水色もキレイだし、シャークもバッチリ決まってるし
もっとイロイロな角度の写真も見てみたいです。
おつかれさまでした。
2006-11-03 Fri 00:43 | URL | BAEL #-[ 内容変更]
ねこすけさん
ホラ・ブロワーズ?・・・(汗)
実はホラの関係者さん何名かで忘年会を開催する機会によばれまして、そのとき今年のお題を聞きまして・・・そんな流れで出品をさせてもらったんですよ。
入会は希望しているのですが腕が追いつかないので、断念しなくてはダメかも(泣)

ところでねこさんは入間には行かれたんですか?
2006-11-04 Sat 21:37 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
BAELさん
ありがとうございます。
ベールさんには内部や脚の写真など色々とお世話になりました。
カメラに接写機能が無く、あまり詳しくUPできなかったので、自分が一番気に入っているアングルのみ公開しました。
この水色いいでしょ!
下品なマウスとのミスマッチ!カナダならではのカラーリングです。
はっきり言って気に入ってます。
2006-11-04 Sat 21:43 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
