The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
T-33A製作記6「マスキングを剥がす」
2006-10-26 Thu 01:30
急ピッチで塗装に入ってます。
早起きして胴体のライトブルー(Mrカラー323番に少量の青)を塗りました。
お昼前にコクピットの前面の黒い部分の塗装まで進んでます。
20061026012405.jpg

光の加減で胴体のライトブルーがグレーに見えますが一応最終段階の写真です。

ここまでくると早くマスキングを剥がしたくなりますが我慢ガマン!

 話題は変わりますが、本日は長女の七五三に行ってきました。
自宅は新興住宅地で氏神様がいらっしゃらないので、九段の靖國神社に家族でお参りに行って来ました。
今年は経済的理由から着物を着せてやることが出来なかったのが唯一の残念かな・・・。
20061026014029.jpg

最近は緊縮財政で我が家の家計は火の車ですが、玉串料だけはきっちり納めてさせてもらいました。
家族全員で本殿にて参拝するのは気分がいいです。


 子供達が寝静まってからようやくマスキングを剥がしてみました。

20061026012547.jpg


いい感じです(嬉)
一応全て塗装でこの状態です。
いつものように「スジ彫りの間に色が入り込んでしまった!」とかが無いようなので一安心。
左主翼の付け根の部分のみ塗装の塗り残しを発見しましたので、再マスキングで修正しました。
とりあえず目立たないようです。

後は足回りとか残ってますががんばります。
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
<<祝「大激作展出品」 | ART PLASTIC | T-33A製作記5「サーフェイサー塗って下面色塗り」>>
この記事のコメント
こんにちは
水色、いい感じじゃないですか。
すごく綺麗ですよ。もう一息、頑張ってくださいね。
2006-10-26 Thu 12:59 | URL | BAEL@仕事中 #-[ 内容変更]
>ベールさん
さっきゴリと飲んでて今二人で帰宅しました。
明日には会社がなくなっていることを願いながら・・・
ちょうど飲みながら「デスペラード」みてましたら、ベールさんがアントニオバンデラスに似てるんじゃないかって盛り上がってました。
もちろんいい意味でです(笑)
・・・失礼しました。

ブルーがいい感じなんですが、デカール貼っているとだんだんかっこ悪くなってきて恥ずかしいですハイ。
では。ド疲れさんです。
2006-10-27 Fri 01:50 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
ソレはデカールのチョイスミスなんじゃないかと・・・。
オハヨウゴザイマス。
昨夜は御疲れ様で御座居ました。
・・・会社は"ヤッパリ"有りました、朝日の下に。今日も頑張って行きますデス、ハイ。
2006-10-27 Fri 09:32 | URL | APACHE@職場 #-[ 内容変更]
今週末は、
充実しておりましたね、イロイロと。お疲れ様でした。

T-33、完成機見せて頂きました。ぶっちゃけ『上手くなってんなぁ!!』ってのが感想でした。キレイに塗れてるよ、アレ。今度、ちゃんと完成機をUpしてね。
・・・私は『工作好き』で『塗り下手』なんですが、チマチマした工作よりも最終的な塗装の方が模型的なウェイトが大きい事を認識させられた一品でした。

・・・来月は私も展示会があるんだよなァ。頑張らないと。
2006-10-30 Mon 01:23 | URL | APACHE #-[ 内容変更]
激作展では大変お世話になりました。
お声をかけていただいたおかげで
ブロガーの皆様にも会えました。

お顔男を知らない方ばかりなので
途方にくれていたところでした。
どうもありがとうございます。
2006-10-30 Mon 08:29 | URL | taki #-[ 内容変更]
TOMOちゃん、昨日はお疲れ様。
公私ともども頑張ってるみたいだけど、無理しないでね。
また、お会いしましょう!
2006-10-30 Mon 21:52 | URL | Kazu #9K64Lzaw[ 内容変更]
>ごり
いやーー土曜日はまたしても助けていただきました。
マジであの仕事は偶然電話してもらわなかったら展示会にはいけなかった量でした。
助かりました。感謝感謝かんしゃ!

塗装の方もほめてくれてありがとう!
ぜひUPしたいのですが、強行軍で昨日から新潟におります。
もちろん仕事でです。しかもホテルの最上階ですよ(汗
2日に帰宅予定なのでそしたらUPします。

2006-10-31 Tue 06:19 | URL | TOMO in ホテル日○新潟 #-[ 内容変更]
>takiさん
そう言っていただけると私もうれしいです。
フリマでは大幅割引をせずに購入いただいたので、お役に立ててよかったです。
ブログモデラーの皆さんは気さくで社会人的な方が多く、しかもユルユルな活動内容ですから是非takiさんも機会があればまたご一緒に遊んでくださね。
2006-10-31 Tue 06:24 | URL | TOMO in ホテル日○新潟 #-[ 内容変更]
>kazuさん
こちらこそお疲れ様でした。
ドカ山さんやkazuさんにお会いするとホッとします。
また飲みに誘ってくださいね。必ずですよ。お願いします。
2006-10-31 Tue 06:26 | URL | TOMO in ホテル日○新潟 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
