The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
T-33A製作記5「サーフェイサー塗って下面色塗り」
2006-10-24 Tue 19:56
昨日から雨でしたが今日は風も強くて嫌なお天気でした。

締め切りも近いので今日は早めに帰宅して製作してます。

キャノピーにマスキングをして早速サーフェイサーを吹きました。
荒削りなスジ彫りが「これでもか!」といわんばかりに目立ちます。

特にキャノピーがズレているのが致命傷・・・(泣)
修復しようにもキャノピーが既に外れないので、削ってごまかしました。

再スジ彫り→ヤスリ掛け→サーフェイサー→ヤスリ掛け→サーフェイサー
を行います。

なんとか妥協していいかなと思いましたので、次は今日の目標の下面色を塗ります。

今回の機体のカラーリングは下面が微妙なグレーがかった白色です。
ミスターカラーの1番「ホワイト」に35番の「明灰白色」と328番の「ブルーFS15050」を少量足して、色を吹きながら調節しました。

20061024195552.jpg


明日は娘の七五三参りなので何とか今日中に完成近くまで進みたいと思っています。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<T-33A製作記6「マスキングを剥がす」 | ART PLASTIC | T-33A製作記4「ようやくスジ彫りまで・・・」>>
この記事のコメント
そちらは雨が大変だったらしいですね。
天候に負けずに頑張ってくださいね~!

早く完成した姿が見たいですねぇ!
2006-10-25 Wed 23:27 | URL | みやっち #-[ 内容変更]
>みやっちさん
僕も早く見たい!完成したすがた(笑)
今回は締め切りの力と「中止命令」がなさそうなので完成しそうな感じです。
2006-10-26 Thu 01:15 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
