The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やっとこさ塗装にこぎつけました。
2007-03-31 Sat 05:58
ビールは飽きたのでシャンパンを2本仕入れ、カナリべろんべろんな私ですが後輪の工作を残して、塗装に入りました。
と言っても・・・メイン塗装の前の塗装です。
デカールに頼ると余計におかしくなるので、細かな部分でもなるべく塗装で行います。

なんだかウル○ラマンのジェット機みたいになりましたが・・・
20070331055124.jpg

Mrカラーの158番スーパーイタリアンレッドです。

20070331055148.jpg

アイズプロジェクトの1.5ミリと0.4ミリを使いマスキングしました。

やっと模型を作っている気分です。

2本目のシャンパンを開けて前祝してます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
足回りの工作
2007-03-30 Fri 19:27
面倒な足周りの工作。。。
お兄ちゃんのと比べるとなんだかトホホですが、何とかがんばってます。
20070330192153.jpg


キットの部品を切り刻んで真鍮線とプラパイプを加工してみました。
0.5ミリのハンダ線及びモデラーズの0.45ミリのプラグコードで配線してます。

車輪は中央に退けがありかなり大きな穴として存在してましたが、エッチングと瞬着で修正。

20070330192650.jpg


ここまでにビールも半ダースが終了(笑)

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
夜桜でモデリング
2007-03-30 Fri 02:18
都内の桜は週末が見ごろだとか・・・
我が家の前の桜並木もいい感じです。
20070330020027.jpg


・・・昨日今日と大きな仕事だったので明日から休みして静岡に向けて仕上げていこうと思います。

エレールのキットは流石に金型が古いのか足回りのモールドに若干不安を覚えましたので、やりたくないのですが作りこんでみます(自分なりに)
20070330020459.jpg


(下の写真)前輪は実機の写真よりだいぶ膨らんでいたので削りこんで溝も再現してみました。
隣のH型のパーツは車止めです。
20070330020705.jpg


今回はジオラマで飾りたいのでフィギアさんも登場していただいてます。
ハセガワの「アメリカ海軍パイロット/デッキクルーセットA」からデイビットとグラハムさんをチョイスしました。
20070330020841.jpg


後輪の脚カバーもキットのままでは富山のかまぼこ状態ですのでとりあえず削りこんで右の様に致しましす。
20070330021353.jpg


それから一応このエタンダールはエグゾゼミサイルと一体的な機体ですのでゴリ(アバッチ)さんにネットで資料を探してもらって多少作りこんでみます。
20070330021655.jpg


こんなところでビールも4本目が終了しましたから寝ましょうかね。
では
バイバイキーン。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ゴリラさんがやってきた!
2007-03-25 Sun 00:31
今日はご近所モデラー「コンステレーションクラブ」のお暇なら飲みますか?の会がありました。

今回はゴリラさんが幹事・・・。夕方から飲み始めてさっきゴリラを拉致って無事帰宅しました。

セ○ンイレブンでツマミを買って二人で二次会してます。

20070325003003.jpg


模型が30個ほど振舞われゴリラさんもご満悦です。
ゴリラさんはこのキットをチョイスされたみたいです。
20070325003849.jpg


でっ・・・・・・・・・・いきなり僕のニッパーとデザインナイフで工作を始めてます。
20070325004007.jpg


お馬鹿さんです。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
我が家も卒園式終了しました。
2007-03-23 Fri 08:06
上の娘が卒園を迎えました。
子供の成長は本当にはやいですね。
最近では「朝からあんまりたくさんお酒飲まないでね」とかのたまうようになりました。
去年は「空手」を習いたいと言っていたのに我が家の経済状況からかなえてやれなかったのが残念でした。

20070323075102.jpg


さて今日も早朝からモデリングです。
3回目にしてやっとマスキングが成功してサーフェイサー代わりに銀を塗りましたよ。
20070323075855.jpg


工作の粗がバッチリ確認できます(涙)
早く修正を加えたいのですが・・・大体このあたりからあせってとんでもないことになるので、一旦時間を置いて夕方あたりに飲みながら修正を加えたいと思います。


蛇足ですが、去年作りつつもご報告しなかったI-1○3をUPしてみました。
20070323080411.jpg

翼端燈の塗装がまだ終了してませんが72ですからこんな所で終わりにします。
ドカ山さんがおっしゃっていた最高のモールドはうわさどおりでした。
エレールのキットは是非また作りたいですね。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
| ART PLASTIC | NEXT
