The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あさって10月1日のフリマ準備完了
2006-09-29 Fri 20:55
とうとうフリマの日が近づいてまいりました。
場所は
東京都港区海岸1-7-8 東京都立産業貿易センター 浜松町館4階
開催時間は
11時から17時!
アクセスは
JRの浜松町駅とゆりかもめの竹芝駅です。

私は「ART PLASTIC(アートプラスッチク)」の屋号で出店しております。
在庫から312個の涙の出品を致しております。

衣装ケースにいれて20ケースにもなりました。
20060929205230.jpg


先月倒産したエアフィックスの商品(TSR2など)多数取り揃えております。
どうぞ皆さんのお越しをお待ちしております。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:1
T-33A製作記1「内部色は本当にこの色かぁ?」
2006-09-29 Fri 06:17
ようやくランナーからパーツを切り離して製作開始です。

 アカデミーのキットの方から作ることにしました。
シートはツールデティールのレジンパーツを使用します。

兄(メーガス)ちゃんからは「まずはレジンを使わず素直に素組で・・・」と言われておりますが、せっかくヤフオクで落札した代物ですのでここで使っちゃいました。
やっぱりリアルさはぜんぜん違います。

 今回のアカデミーのキットなんですが、説明書通りに切った貼ったしても、微妙にずれていたり入らなかったりするんですよね。
とってもビミョーな寸法違いが多くて、意外と修正に時間がとられてしまいます。
仮組みの重要性を再認識している次第です。

20060929054206.jpg


 機体内部の指定色は説明書ではFS33481となってますので、素直にそのままを塗りました。
イメージよりだいぶ明るい感じなのですが、墨入れすれば落ち着くのでしょうか?
それともこの説明書って間違ってないのかなーーーとやや不安になってます。
しかも、箱サイドの完成写真の内部色はかなり緑に近いグレーが塗ってありますしね・・・・(汗)
・・・アカデミーの社員は説明書で書いてある内容とぜんぜん違う色を塗ってるのか(怒)

ネットで写真を確認しているのですがなかなかいいものがありません。
時間ばかりが過ぎ去るので・・・妥協!

 塗装の乾きを待ちつつ足回りの作業もしました。
色々な写真ではタイヤは自重で変形しているように見えるので、ライターであぶって「自重変形タイヤ」を表現してみました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
モデラーズフリマに参加しますよ
2006-09-25 Mon 15:38
製作スペースを圧迫している模型の整理を兼ねて来週行われる第四回モデラーズフリマに参加いたします。

20060925153024.jpg


5年を掛けて溜め込んだ血と汗と涙のキットなんですがね。。。。
どのキットも思い出深いものがありますが、人から頂いたりした物を除き出品いたします。

一度やってみたかった「模型屋さん」の夢もこれで叶えようと思います。

是非みなさん冷やかしにきてくださいませ。

当日は娘と助っ人Aさんと一緒にお越しをお待ちしてます。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:1
光陰矢の如し・・・
2006-09-21 Thu 04:39
楽しかった夏もアッと言う間に秋ですね。

ブログの更新も既に2ヶ月の間も手付かずでした。
何人かの知人から「生きてるのか?」とご心配のお電話などを頂き誠に恐縮しております。

とりあえず来月までは生きていけそうな気配なのですが、模型同様に起業したお仕事も遅々として軌道に乗らずのんびりとした毎日を送っております。

さて、兄のブログのように器用に更新&製作が追いつきませんが、模型好きの性格は変わってはおりません。
夏には兄の自宅で未塗装ながら童友社の「伊ー401」やニチモの「瑞鶴」などをモーター付きで作って遊んでいました。
また、念願の山梨県にある夏だけ公開の「ゼロ戦21型」を見に行ったりしてまいりました。
プロフィールの写真はその時の1枚です。

 下 ↓↓↓↓ の写真もそこで撮りました。

20060921041659.jpg


来月はJMCやら激○展などもございますので、ブログのほうも復活していかねばと少々やる気になってます。

とりあえず間に合うかどうか・・・完成するかどうか分かりませんがT-33で激○展の方へは参加できればと思い。今回やっと半年振りに飛行機を製作してみます。
20060921041730.jpg


ネットやア○バで買っておいたデカール&レジンのシートも使いたいなぁと志だけは大きく持っております。

20060921041748.jpg


ついでに兄から頂いたイタレリのT-33もありましたので載せてみました。
出来ればこいつも作ってみたいなーーって感じです。

20060921041811.jpg


今回もモティベーションの続く限りユルユルと製作してまいります。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
| ART PLASTIC |
