The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『空軍大戦略』入手
2005-06-26 Sun 09:45
トライアングルの展示会に行ったときにKAZUさんが持ってこられていた『空軍大戦略』を入手できました。
欲しかったのですがDVDデッキを持っていませんでしたので諦めてました。
しかし、ドンキでDVDデッキが4000円と聞き、『空軍大戦略』と合わせてDVDデッキも買ってしまいました。

『空軍大戦略』をごらんになられた方はご存知でしょうが、ハインケルHe111やメッサーシュミットMe109、JU52、Ju87スツーカなど蛇の目ファンのみならずドイツ機ファンも十二分に楽しめる内容です。

そのおかげで、モノグラムの凸モールドキットを作る勇気が湧いてきました。

箱は写真バージョンでなかなかモティベーションが上がらないキットですが、中身は豪華な内容です。

20050626093150s.jpg


空軍大戦略の戦闘機同士の空戦を見た後はとにかくこれが作りたくなりました。

もちろん、あわせてスピットも作りますよ。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:1
不幸の手紙。。。?
2005-06-22 Wed 02:21
fummels.jpg


るーぷさんからの不幸の手紙を頂き恐縮してます。

1.今HDDにあるプラモ関連画像(含む資料画像)
1G
(ネットで見つけた資料や展示会の写真は必ず取ってあるので多いです)
2.最近買ったプラモデル5つ (上から最近順です)
・バンダイ 1/12 フンメル(上の写真です。。。やっと手に入りました)
・トライスター 1/35 Ⅳ号戦車D型(2両)
・ハセガワ 1/350 戦艦「三笠」
・フジミ 1/48 スピットファイヤー
・ローデン 1/72 カーチス H-16
3.今現在製作中のプラモデル5つ(含む密柑山送り)
・ハセガワ 1/32 Fw-190A-8
・ハセガワ 1/32 Fw-190D-9
・ハセガワ 1/48 試製 彩雲
・エアフィックス 1/72 ハンドレーページ 0-400
・エアフィックス 1/144 H.P42“ハーキュリーズ”
4.思い入れのあるプラモデル5つ
・アーティプラスト 1/50 デハビランド D.H.2
・MPM 1/72 ハンザブランデブルグ W.29改 大日本帝国海軍偵察機
・グレンコモデル 1/50 スピリット オブ セントルイス号
・ノボ 1/96 アブロランカスター B.Ⅰ
・ハセガワ 1/48 中島キ27 九七式戦闘機
1・現在所有している在庫数は?
935個
2.1ヶ月に模型に使うお小遣いは?
多いときで2万位。
3.あなたの地雷キットベスト3は?
・ノボ 1/72 Vickers Vimy MkⅣ Heavy Bomber
・UPC 1/50  十式艦上爆撃機
・グレンコモデル 1/50 マーチン MB-2 爆撃機
好きな模型メーカーベスト5
1・NITIMO  (やっぱりニチモは最高でしょ!!)
2・ハセガワ
3・タミヤ
4・フジミ
5・eduard
5.次にバトンを回す人
・・・・皆さん既に終わってました。すみません。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
イッチョンチョンでお手軽ジオラマで楽しむ
2005-06-19 Sun 23:52
今日、近所の模型屋さんに行きましたら、双発機コレクションを箱見せでの販売を見合わせているとの事。
理由は「Hs129ヘンシェル」が売れ残るからだそうです。
へーーとか思いましたが私の場合は「Hs129ヘンシェル」ばっかりを購入してます。

だって、ワールドタンクミュウジイアムとのコラボレーションがやり易いからです。

お昼前にチョチョイとこんなんをつくりました。
 ↓ ↓ ↓
DSCN0009s.jpg



しかも、ごらんの通り!キューベルワーゲンはドアが開き状態でやっちゃいました。

DSCN0013s.jpg


そしてなんと!徳富氏風に縦にして飾れる優れもの!
どうだ、まいったか。コラ!

DSCN0016s.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:1
兄さんへ
2005-06-19 Sun 10:27
またまた、スケビー7月号ネタですが・・・。
15ページからの徳富氏の記事でもあります。
ヨーゼフ★ピリップス★プリラーの有名な写真です。
3s.jpg


そして、ユジミの旧箱絵です。

2s.jpg


プリラーの上の写真は『モデルアート別冊316号』から取りました。
フジミの箱絵はプリさんとは違うようですね。

プリさんの事は今年の正月に兄貴に預けた『フォッケウルフFW190その開発と戦歴』にも載ってたかと思うのですが一応参考までに。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
日本人なら絶対買うべし!
2005-06-19 Sun 08:54
今月話題のスケビーですが、その44ページの「青春のプラモン」記事の下にお店紹介の記事がございましたが、読まれましたか?

ピンパイスと言う模型店です。
そこは東京メトロ(旧、営団地下鉄)東西線の門前仲町駅又は木場
駅から徒歩10分ほどのところにあります。

私の職場からは徒歩でも20分程度ですので頻繁に通ってます。

実はあんじんさんも御用達との事。
以前トライアングルさんの展示会の打ち上げで話題になり、二人で盛り上がってました。

飛行機モデラーなら一度は行く価値は十分あります。
そこの店主さんがまたいいんですよ。

昨日、久々でしたが行って参りました。

スケビーに載っていて欲しくなった、タイフーンやプラッツのドーラなど一通り買って来ました。

しかし、私の本当の目的はハセガワの「戦艦 三笠」です。
やっと手に入りました。

とにかく、愛国心をくすぐる豪華特典三昧のキットです。
艦橋の図の絵画の有名なポスターやら記念メダル、そして東郷元帥のフィギア!!!
ポスターは早速、我が家の居間にデカデカと額縁に入れて飾りました。

DSCN0004s.jpg


コインは金と銀のどちらかが入っている事になってます。
私は「金」でした。

フィギアは艦橋の図の元帥を製作できるようになっています。
これはもう一家に三隻は買って、山積(さんせき)すべしです。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
| ART PLASTIC | NEXT
