The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【09SHS】ブログモデラーズコラボ作品【たまごF-15】
2008-06-03 Tue 22:03
09静岡ホビーショー用コラボ作品

たまごF-15製作記の第一回目です。


人口精霊さんから強力磁石が届きました!
キタ━━━━━━m9(゚∀゚ )━━━━━━!!!!
小さいですが強力すぎて恐いくらいです。


では早速ブログの注意通りに機体に配置。
磁石はゼリー瞬着で固めました。
DSCF0655a.jpg

スナップキットなので本当はそのままパチンと組んだほうがスキマがあまりできなくて良いと思います。
流し込み接着剤で胴体を貼り合わせて一日放置することにしました。

磁石と一緒に頂いた長門フィギア!!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
とテスト用のフィギアフレーム
スカートの部分にワッシャが入っていて磁石に直接付けると外せないくらいです。
DSCF0656a.jpg

人口精霊さん待っていてくださいね!
すぐに(magusクオリティで)F-15作って送りますからねぇ~

楽しいコラボ作品はこんな曲で元気もらいながら作りましょう^^)ノシ
別窓 | TEXT by magus | コメント:4 | トラックバック:0
magusと人口精霊さんのコラボ計画進行中
2008-05-24 Sat 10:47
08SHSでシータが空から降りて来てパズーが受け止めると言う驚愕のギミックモデルを展示なさった人口精霊さんとmagusが夢のコラボを計画中。magusが懇親会のビンゴで入手した人口精霊さん提供たまごヒこーキ(F-15)の縁から話が発展。其々の得意分野を生かして、もしかしたらBMブース見学者倍増計画(仮)に貢献できるかもと思っていますwでも何より作るのが楽しそうでしょ?

たまごF-15製作記はARTPLASTICにて連載します。
乞うご期待
別窓 | TEXT by magus | コメント:8 | トラックバック:0
定期更新4月26日
2008-04-26 Sat 11:15
インヴィンシブル・フォークランド仕様が25周年キットだそうです。
http://www.hannants.co.uk/search/?FULL=DN7072
艦船でもゆっくり時間をかけて取り組みたい今日この頃。
イギリス艦船って資料に困けど…まぁ1/700ならそれなりでOKかな。
ただ…£24.99って高価だよなぁ最近のユーロ高で悩むよ。

個人的には去年のチャンプカーは押さえておきたい所。
ロングホイールベースが最近に無くイカスぜぇ(死語
http://www.hannants.co.uk/search/?FULL=RV7252
別窓 | TEXT by magus | コメント:3 | トラックバック:0
ねむいねむいねむい
2008-04-23 Wed 22:25
今、頭が「キーーーーーーーーーー」となってる。
眠くて眠くて眠くて眠くて

去年の連休はカウルしかできてなくて
ホビーショー4日前に3日徹夜とか始めてだったか…



magus_tyrrellhonda020_3a.jpg

今年はそんなことありませんように…

バタンキュー
別窓 | TEXT by magus | コメント:3 | トラックバック:0
定期更新4月19日
2008-04-19 Sat 05:03
B-58 Hustler のヨンパチってゴリさんあたり作りそうなのかな?
http://www.hannants.co.uk/search/?FULL=RV5704
オイラあたりはこれが欲しいけどやっぱ先に蜜柑のエアフィックスが完成したらでいいや
http://www.hannants.co.uk/search/?FULL=EDK1121
F-105系のエッチングが3種ほど出ているけど forモノグラムって…
http://www.hannants.co.uk/search/?FULL=ED48576
普通なキットが先に欲しいよね。ナニゲにVooDooあたりだと元々超絶モールドだし
下手にエッチングに悩みだすと完成しそうにないような…

まぁいいや

ドラケンできてんだろうな?
左上のカウンターは完成までじゃぁないぞ
ホビーショー開催までのカウントダウンだからな
二度と「何時だっけ?」とか電話かけてこなくていいようにしてやったぞ
俺ってなんて優しいんだろ涙が出るだろwじゃあな^^)ノシ
別窓 | TEXT by magus | コメント:2 | トラックバック:1
| ART PLASTIC | NEXT
