The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
製作解説
2005-02-19 Sat 14:44
20050219061049s.jpg

別構図の完成図。
いやーー今汚しの仕上げを進めてますが、楽しいひと時です。
製作経緯:思いつき
制作期間:5日間
テーマ:「わび、錆び、汚し」
仕様キット
戦車:エアフィックス1/76のTANKU MKⅠ
フィギア:フジミ1/72のドイツ兵セット
     エマー1/72のWW1ドイツ兵セット及びWW1イギリス兵     セット
土台:ダイソーの花台2ヶ
土:シーナリーサンドと紙粘土とハッポースチロールとコーヒー豆  (粗挽き)とこげ茶の水性クリア塗料

今夜はYDCCのメンバーのみやっちさんが我が家にこられるかも!
乞うご期待!!
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<ファントム離陸 | ART PLASTIC | 完成>>
この記事のコメント
さび、汚しはわかった。。わびは?w
なんかよくわからないけど目の前にするとお酒が進みそうな情景だねぇ。
完成お疲れ様でした。ただ情景のドロドロさの割には人形の綺麗さが目立つんだけど。。
2005-02-20 Sun 11:17 | URL | ゆき@兄 #-[ 内容変更]
アドバイスありがとう
>ゆきちゃん
「人形の綺麗さが目立つ」そうだね。
コピックで少しだけ汚しを入れてますが。。。
でも再度人形汚しやってみます。
ありがとう!

「わび」は製作の過程かなーーー。
(意味不明)
2005-02-20 Sun 13:58 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
こりゃまた、楽しそうな作品ですね。
完成オメデトウゴザイマス。
泥の部分とか、どうやって作ったんですか?
ヌルっとした感じがグ-ですね。

お人形さんは、ツヤの具合を調整するだけでも結構雰囲気変わりますよ。
お試しクダサイ。
2005-02-21 Mon 01:23 | URL | 黒 #-[ 内容変更]
>黒さんへ
いやーーお恥ずかしいです。
泥のヌルはアサヒペイントの水性塗料が主です。
ツヤも早速試してみますね。
2005-02-22 Tue 20:16 | URL | TOMO #-[ 内容変更]
完成お疲れ様でした
AFVのディオラマはもう30年近く作っていません。
ディオラマを拝見して、一生懸命地面を作って、ドラム缶やら土嚢やら並べて、あれやこれや戦車とフィギュアを配置したあの頃を思い出しました。
2005-02-22 Tue 22:56 | URL | Kazu #9K64Lzaw[ 内容変更]
このエアのMK-Ⅰってどこで買いました?
どのサイトやショップでも打ってなくて。
2009-08-23 Sun 00:19 | URL | tanaba #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ART PLASTIC |
