The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
F-16祭りの制作
2009-08-11 Tue 02:35
同じ部屋の1メートル先で奇跡のカッターさばきを見ながら、自分の能力の低さに
つくづく嫌気を感じながら頑張ってる私です(笑)
みなさん今晩!

北海道に逃走中のゴリラさんが発起人の祭りに参加してます。

キットはタミヤの1/48、『F16CJ』

先週からもたもたとコックピットを接着してましたら、助手の兄貴君が・・・
「どんな作り方しとるんジャ!アホ!コレ使え」
と在庫の中から塗装済みコックピットをくれました(^^)/~

照準サイトを覗くと実機同様に緑色の光が見える、なんか凄くカッコイイヤツです。

RIMG4468.jpg

とても自分ではこんな芸当は出来ませんが、本人が「いらない」そうなので
遠慮なく頂きました。

で、パイロットさんはキットの中の物を、肩から手までを作りなおして
塗装して乗っけてます。
(もちろんコレは自分でやりました)

RIMG4467.jpg

周りのコンソールパネルなんかも兄ちゃん塗装なんで、なんかコラボ的な作品ですが、
一応仕上げは私がやってますんで、そこんとこは ヨロシク(爆)

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
ウイングナット到着
2009-07-03 Fri 15:19
やっと前期の仕事がひと段落(汗)
明日から三連休です(涙)
先月26日に兄ちゃんが頼んでおいてくれたキットちゃんと
今日からプライベートタイムです。

RIMG4453.jpg
そう・・・ウイングナットの32キット!
しかも、大好きな「SE.5a」

購入申し込みからたったの4日で日本の田舎まで到着する現代の物流サービスに感謝してます。

RIMG4456.jpg
↑コレは、去年の静岡のフリマで買っておいた資料。
やっと役に立つと思い、喜びは2倍。
たしか・・・ナントカジャパンの目の青い社長さんが自ら販売されていたので、のりで買ってました。

キットには映画のパンフレットなみのA4版の説明書があるから必要にならないかもしれませんが。
とにかく、F14を蜜柑山に運び込んで製作開始します。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
パイロット君
2009-06-16 Tue 23:39
今日はここまでやりました的な記事で申し訳ないのですが(汗)
兄ちゃんの後を追って今日も頑張ってますよ。

シコシコの両腕を、真鍮線とパテでスロットルレバーまで伸ばして、
へっこんだバイザーを黒瞬接で盛り上げてみました。

マスクを一旦削りとりパテでソレらしく造形して、ギターの弦を差込んでます。
気分がノッテきたので、襟も資料写真を参考に追加とかしました。



パテが乾けば、メットをもう少し手直ししてみようかと・・・

なんか完成が遠くに感じる今日この頃(涙)


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
トムキャットのパイロットイメージ
2009-06-13 Sat 01:17
こんな感じでパイロットさんを乗せようかな・・・と
首や胴体を切ったり貼ったりしましたよ。

RIMG4391.jpg

前のパイちゃんは前かがみでスロットル全開!!
ナビちゃんは斜め上のカメラ目線(ハート)

どすか!
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
タミヤ32のトムキャット制作
2009-06-12 Fri 09:30
RIMG4381.jpg

気が付けばお部屋に3個も32のトムキャットが、
一番上が20年も前に、近所のオモチャさんの閉店セールで60%OFFで購入した物です。

今回はこのキットを作ります。

RIMG4383.jpg

箱絵もご機嫌です。
20年前はデカさに気持ちで負けました。今回はとにかく完成させますんで・・・。

資料は兄ちゃんの本棚にあったヤツで

RIMG4387.jpg

内容はサイコーです。

イメージは飛行形態ですね。目的は過去の自分との決別(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| ART PLASTIC | NEXT
